<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0187064_1564719.jpgハッピ~ハロウィ~ン♪
平野区長原にある「American Resort Brilliant」でのパーティー。
ハーレー仲間の大の仲良し眞弓さん 「フラワーCafe ジョルジーナ」 ←眞弓さんの店のHP
がこの店の花の装飾をしたということもあって、お誘そいいただきハロウィンパーティーに参加してきました。
オレら世代はまだまだハロウィンってなイベントに馴染みがないんやけど、
35歳での初体験のHalloween。
まぁ言うても楽しくお酒を飲む集いってこっちゃね。


どの程度の仮装での参加なんか探り探りの不安の中、先日某日本橋のコスプレショップを一人で2~3軒物色。
オッサンから女の子までボンテージの格好とかメイドやアニメetc・・・、新たな世界にドッ、度肝を抜かれながら、負けじとをコスプレを試着したりなんやかんやして・・・青カツラを購入。
既に所有済みの自前の赤タイツと合わせて

・・・仮装コンテストもあるとのことで気合十分。今回の仮装のコンセプトは「早く人間になりた~い」だ

仮装の完成形がコレだぁぁ~!!!
e0187064_21185831.jpg 天気が良いし、高野山までプチツー実施。
お昼ご飯をリュックに入れ11時半にいざ出発。
バナナとみかんとパンとヤクルトとリンゴジュースと・・・

e0187064_21192079.jpg
落ち葉が降り積もる、すぐそこまで冬が来ている感じ。

e0187064_21193868.jpg持参の昼ご飯を食べ周辺散策し家到着2時半。楽しい散策でした。

e0187064_2120173.jpg
e0187064_21211598.jpg帰ってからチェーン掃除とグリスアップ
上が実施前
下が実施後

ユニットバスになりました。
e0187064_21521916.jpg









頑固おやじの強い希望で風呂を増築しました。
最近はユニットも電気温水器も良くなってて、すごい快適で便利です。
改築したわけではないんで、少し多めの出費でしたが・・・。
でも工事を依頼した大工さんの弟さんがパナソニックに勤めてるので、ユニットと温水器が
かなりの安値で購入できました。
それと同時にオール電化にしたんで光熱費もお得です。
良かったねぇ060.gif良かったよぉ060.gif
e0187064_0455315.gifTVでよく目にする占いコーナー。星座とか血液型とか様々…
でも見てて結果が悪かったらテンション下がるし、殆ど意識して見ない様にしてる。

以前フラれて、一度だけお金を払って占いをしてもらいに行った事がある。
まぁ~占いがどうだと意見するつもりはさらさらないんやけど、まぁ~男より女の人の方が、より占いと言った類は好きのようで・・・
とは言うても、ネットで目に付いたんで、タダやし、「辛口・・・」ってキャッチコピーに惹かれてやってみました。
皆さんもどうぞ 「辛口性格判断」
占いというよりは心理テストみたいな感じ。25問の簡単な質問に答えるだけで自分の性格タイプを判断してくれるらしい。
まぁ~私が『まじめな良い子タイプ』ってことにはまずならんはず。
 
「ぜんぜん当たってない」って思っても、そない感じるのは自分だけで、周りからすると「当たってるやん」という意見が多いんかも。他人からの客観的に見た性格と自己判断する性格には、結構ズレがあるからコワいよな。ちなみに私は「現実逃避タイプ」でした。

とりあえず、うまくリンクが貼れました。  めでたしめでたし♪
e0187064_092438.jpgNGKの界隈は何か下町って言うかコテコテって感じで結構好き。あと道具屋筋とか日本橋のちっちゃな電気屋の辺とかもコテコテで。

向こうに見えるは「味園」 昔一回行ったことあるけど、今なんか個性的な店がいっぱい入ってるらしくて面白いらしいで・・・
誰か詳しい人いてない??昔風のキャバレーもあるって聞いたで、ユニバースってな名前やったかな?







夕暮れ時の千日前



e0187064_094338.jpg土日はいつも長蛇の列も、平日ならさほど並ぶことなく、すんなり。
千日前の "信濃そば"
最近は番組でよく名前が出てくるし、今日も食ってる隣で取材インタビューしてた。
きざみとかカレー、ハイカラが人気みたいやけど、俺は肉きしめんが好きやなぁ~

e0187064_0293329.jpge0187064_0341274.jpg








ブログのネタ作りでお店の前で写真を一枚
e0187064_22554696.jpg昼間ジョギングしてたら、何処からともなくする、金木犀の匂い。
なんか何処となく懐かしいようなそんな感じ。清水の町も、学文路の町も結構様変わりしたけど、
なんか小学校の頃を思い出すような

田んぼに水を張る時期の匂いとか、蚊取り線香の匂いとかも、なんとなく何か落ち着く。
稲刈りの後のニオイも秋やなぁ~っ感じがするし、でもこの時期はカメムシも多いから・・・それも秋らしいニオイなんかな
靴がほしいと思えば街を歩く人の靴が気になる。ジャケットがほしいと思えば、すれ違う人の上着が気になる。
何であれ、何か好奇心を持って物事を見てたら、いろんな事が目に入ってくる。
一日過ごして、何~んにも感じないってことの方が逆に不自然かも。

まぁ~、ブログに書くほどの出来事が毎日毎日はないけど

え~、今日は仕事で京都に行ってて、写真を一枚・・・
e0187064_23544217.jpg

                                               特にそれ以上書くことは・・・ないんですが、なにか
でも昼は暑いぐらいで、BBQ日焼けしたぐらいやったな。
e0187064_1662085.jpg秋晴れの中無事バーベキューも終わって、次の楽しみは・・・

冬将軍が来る前にツーリング行っとこらよ♪
日帰りで伊勢志摩へ牡蠣ツーってどう?
勝利とマルハナバチはBBQ来れんかったしさ、
Fの愛車も見たいし、itabbとでどう?




もう喉が乾いてきた頃やろぅ(笑)
ボクシングに相撲にと格闘技の聖地、府立体育館にはよく昔行ったなぁ。
予備校と目と鼻の先やったし、大学になってからは(全日)プロレス友達があんまりいてなかったけど、
構わず一人でよく行ったよなぁ、プロレス観戦。

先日プロレスリングNoahの三沢光晴追悼大会・大阪大会~GREAT VOYAGE '09 ~always in our hearts~ が開催された。
e0187064_0361842.jpg

まだ「スパルタンX」が流れると三沢光晴選手が花道から現れそうな、そんな感じがしてならない。

e0187064_0395078.jpge0187064_0501273.jpg追悼大会には錚々たるNoahの選手以外にも川田、武藤、蝶野、佐々木、高山、天龍とオールスターの猛者達が集った。小橋はやっぱり絶大な人気、やっぱり田上の隣には川田がよく似合うし、蝶野はやっぱり絵になるね。高山は気易く声がかけられないほど怖いし
・・・んでNoahのプロレスはやっぱり面白い。

悲しんでばっかいてもな、次代のエースの誕生を楽しみにファンとして見守って、また育てていきたいね。
e0187064_0365979.jpg

e0187064_14102552.jpg e0187064_1411535.jpg何か久しぶり来たら不思議な感じやわ。

かれこれ15年以上も前になるんかなぁ~
まだ10代やもんなぁ。予備校生時代、毎日通った場所、
それからよく食べた「王将」

懐かしなぁ~、なっ F?


その当時のストレス発散が、プロレス観戦やったなぁ。
e0187064_14121891.jpg

←menuへ