カテゴリ:アイテム( 92 )

仕事明け、観心寺から金剛トンネル入口までのタイムトライアル。
e0187064_18094864.jpg
高野山に比べたらたいしたことないんだけど、タイムトライアルとなると初めから無理しっぱなし。
タイムは37分02秒
e0187064_18572885.jpg
早い人は30分切るって聞いたような…。
酸欠でしんどすぎて、クラクラする。
しばらく動けない。
もういやだ、やりたくない(*_*)

帰宅後、レターパックが届いていました。
僕がチャンネル登録しているユーチューバー「けんたさん」の商品。サイクルキャップです。
e0187064_19091420.png
生地が優しく、1000円のキャップとは全然違います。そして、ツバに記載されたこの名言。
e0187064_18582260.jpg

『In wine there is wisdom, in beer there is Freedom,
in water there is bacteria』
-ベンジャミン・フランクリン
e0187064_18583837.jpg

和訳
ワインの中には知恵がある。
ビールの中には自由がある
水の中にはバクテリアがいる』

僕が特に気に入ってるのは裏側でして、
じゃーん!
e0187064_19042710.jpg
ビール党のけんたさんらしいデザイン。
e0187064_19044017.jpg
おまけのステッカーが付いてきました。
e0187064_18590603.jpg
裏にはお礼のメッセージも。
けんたさん、けっこう字が雑いです^_^;
e0187064_18592696.jpg
でも、なんだか芸能人と繋がったような感じがしてドキドキなマーシーでした。

もうすでに暑いんです。
自転車で通勤すると、肩、背中、腰すべてが蒸れます。

メルカリで買いました。ドイターのレースシリーズ。最上級のEXPモデルです。

定価 12500円を7500円で✌️
もちろん新品。
e0187064_17212771.jpg
ショルダーハーネス、チェストハーネスは網アミです💕
e0187064_17214336.jpg
そして、おそらく特許申請していると思われる背面ネット。
他のブランドにはないシステム。
何が何でも背中に当てませんというシステム。
e0187064_17215741.jpg
メインルームは普通。
e0187064_17220840.jpg
逆U字ジッパーを開けると、この状態から…
e0187064_17222082.jpg
3Lの容量が加算されます。
e0187064_17223292.jpg
サブルームは小分けされており使い勝手が良さそうです。
e0187064_17224556.jpg
サブルームの下側からはヘルメット用のネットが出て来ました。
e0187064_17225782.jpg
テールランプを付けることが出来ます。
e0187064_17230715.jpg
レインズの必需品、レインカバーも標準装備。
e0187064_17231883.jpg
前評判では背中のワイヤーが重たいとのことでしたが、登山用ザックに比べれば全く重量を感じません。

自転車乗りのためのザック。
すばらしい!

selle italia

セラ・イタリア
サドルメーカーの老舗。

冬に紀見峠で転倒しサドルがオシャカになってから母様の自転車サドルを付けていました。
e0187064_14014545.jpg
ふわふわサドル。
これはこれでいいんですが、ダサい…
と言うわけで、久しぶりのwiggleです。
e0187064_14125904.jpg
サドルは骨盤の幅や、体の柔軟性で選ぶそうです。マーシーの体はカチカチ。柔軟性のかけらもない。
なのでスタンダードなタイプをチョイス。
e0187064_14155053.jpg
初めての自転車用ソックスも届きました。
蠍マークで有名なカステリさん。
e0187064_15492805.jpg
明日はコレで走りに行くぞー!
e0187064_14163035.jpg


サイコンを買いました。

キャットアイのストラーダで、ケイデンスセット。
e0187064_20391505.jpg
速度(平均とマックスも)、ケイデンス(ペダル回転数)、距離が計測可能。心拍数のオプションは購入せず。
e0187064_20393545.jpg
明日から乗るのがまた楽しみになります。


インカムで話しながらツーリングなんか超憧れる。
だからバイク用ワイヤレス・インカムをずっと前から欲しかった。喋る相手はまだいてないけど…
B+COM SB5Xは、インカムで話せて、聴けて、聴きながら話せる。見た目もカッコイイし、だいたいのフルフェイスには装着可能...
e0187064_14192414.jpg
でもまぁ値段もなかなかカッコイイ 1ヶ¥37,000-


だからもっとリーズナブルなコレを買いました。
SoundPEATS Q12 Bluetoothスポーツイヤホン
e0187064_14195396.jpg
¥3,000にも満たないハイパフォーマンス
同梱物はイヤホン本体、イヤーピース大中小、イヤーフック大中小、結束パーツ、USBケーブル、キャリングケースも着いてて、いろいろと失くさずに済みそうです。

最近取扱説明書なんて殆どないし、操作なんてだいたいみたら分かるやろうって。配達後すぐに箱と一緒にポイッ!!
ペアリング自体はめっちゃ簡単。と言ってもマニュアルが英語やから、コントローラ部の真ん中のボタン「マルチファンクションキー」を8秒間長押しってのが、分からず相当困った。
やっぱりEnglishはVery Inportant やね。
これで電話も音楽もコードレス。しかし最近のテクノノジーは凄いなぁ。って遅い??
そのうち一瞬で英語の翻訳したり話しができる技術出来てほしいな

2016年の自分へのご褒美がやっと届きました。
e0187064_14383199.jpg

シングルのライダースは既に数着持ってるし、街を歩けばすぐに人と被ってしまうし、ってことで…ダブルのライダース。
革ジャンは長く着ることを前提に革の経年変化を楽しむ服で、せっかく高いお金を出して買うんやから、後悔はしたくない。
気に入った一品を選んでずっと付き合っていけるモノを見つけたい。んで革ジャンで一番大事なのはシルエット。
シングル以上に、ダブルを買う今回、特に注意してこだわったのが、着丈
ベルト付きの本格ライダースとスキニーパンツ、そして足元にはブーツでボリュームを持たせた王道のパンクスタイルは勿論カッコイイ。セックスピストルズ・シドを代表するような王道のUKパンクスタイルの流れを受け継いだ短い着丈のダブルは、確かにたまらないディテールではある。
けどインナーはすごく着丈の短いものにするか、パンツにインしないと、どうしても背中からシャツが見えてかっこ悪い。
自分から見えない箇所である分、背中のスタイルは気をつけないと。ライダーとして、一番見られてる場所って実は背中だったりするし

米国のレザーブランドであるリアルマッコイズ、ラングリッツ、バンソン、英国老舗レザーの雄Lewis Leather
は20諭吉は下らないし、ちょっと高すぎの予算オーバー。
ほかにもショット、フラットヘッド、ヤドヤ、ビックツイン、アイアンハートと数ある有名ブランドの中で、試着して、ビビッと来たのが
"666" LJM-1TF
e0187064_14392979.jpg

普通のLJM-1と比べると着丈が3~5センチ長い。この着丈の長さは魅力的。また腕が若干前に縫製されてるから、肩から上に腕が上げずらいってことも少ない。
あと、ダブルジッパーになってて、フロントを締めた状態でも、少し下のほうを開けることで、 ベルト上のダブつくのを防げるのは嬉しい。
e0187064_1440322.jpg

裏地はインナーと触れる部分なのでなるべく摩擦が起こりにくく滑りが良い生地を別注で
e0187064_14402851.jpg

いつかはラングリッツかルイス…みたいに思ったりもするけど、なかなか自分にフィットするのってそうそう出会えないし

これ着てバイクに乗ってる写真も近々UPしよう
マーシーはテレビは見ません。
特にバラエティには中身がなく何も得るものがない。
くだらない。
時間の無駄。
と思ってる。
ドキュメントは好き。
その人の人生から得るものや共感できるものがあるから。

そんな僕だから皆んなと会話が合わない。
堅物。

カラオケはしない。
世紀末クラスの音痴。
流行りの曲は何も知らない。
e0187064_22165984.jpg
買ってみました。お高価そうなBOX
e0187064_22184393.jpg
リモコンの電池までAmazon
e0187064_22191871.jpg
始まりました。
なんかドキドキしちゃいます。
e0187064_22194673.jpg
ホーム画面
e0187064_22203771.jpg
こいつを有効活用するにはAmazonプライム会員になるのが一番みたいですね。

Wiiを無理やりザックに詰め込み、ルンルンとカモシカを飛ばすマーシー。

帰宅後、洗濯物を取り入れ、たたみ、風呂を洗い、散らかったオモチャを片付けます。

ポストには新たな年賀状が。郵便局へ走り、お返事の挨拶を作ります。

仕事用のDVDを作成します。

忙しい…(*´Д`*)すでに14時。

ピンポーン♪ 「 郵便でーす。」
届いたのはwigglの箱❣️と1枚の年賀状。
おぉ〜、、嬉しいけど、年賀状さっき買いに行ったとこよ〜(-.-;)y-~~~

1/11到着予定のwigglが6日も早く届くとは。しかも配達員さん、忘れていたのか関税を取られなかった。いいのかな?

注文していたのはコレ↓

12-30Tのスプロケット
e0187064_16445378.jpg
マーシーのクオータには巡行型のためか11-25Tのスプロケットが標準装備されています。普通は28Tが多いのかな。Tは歯の数です。数字が大きいほど軽く、数字が小さいほど重くスピードが出ます。マーシーの家の周りに平地などないのです。貧脚な私にぴったりなアイテム、その名も「乙女スプロケット」
e0187064_16491009.jpg
しかし輝かしいですね。でかいです。左が30T右が25T
e0187064_16494614.jpg
へーんしん!
e0187064_16545184.jpg
うりゃ!
どっから見てもカッコええ〜〜(*≧∀≦*)
e0187064_17454922.jpg
冬用のアイテムたち。
イギリス物なので全てSサイズで購入。
ジャケット
e0187064_16505952.jpg
e0187064_16513116.jpg
レッグウォーマー
e0187064_16514429.jpg
e0187064_16515322.jpg
シューズカバー
e0187064_16520404.jpg
e0187064_16521439.jpg
よっ!変身!
e0187064_16540760.jpg
スポーツは見た目からをもっとーに今日も幸せな1日。

繰り返しますが、今年のマーシーの目標は
「貯金」です。

あけましておめでとうございます。
元旦から仕事です。
e0187064_16411853.jpg
自転車のベルといえば、こんなやつ
e0187064_20234798.jpg
せっかくのロードバイクの雰囲気も台なし。
でも実際はこいつがないとすごく不便。
「すみませ〜ん、自転車、右通りま〜す。」
なんてその都度声を掛けないといけない。

で、最近Knogから発売された新しいベルがこれ。
e0187064_20274566.jpg
発売前から注目され、すぐに売り切れ、店頭ではまず買えない。

今回やっとネット上でゲットしました。
僕が選んだカラーはシルバー。
e0187064_20291838.jpg
何処に付いてるか分かりますか?
e0187064_20295304.jpg
洗練されたデザインだけではなく、気持ち良い音がすごく落ち着く。何回も鳴らしちゃいます。
e0187064_20311519.jpg

ノーマルのリアプーリーを
e0187064_15352105.jpg
ゴールドのちょっとだけ大型化にカスタム
e0187064_15360010.jpg
e0187064_15362019.jpg
摩擦係数の軽減…ま、気持ち程度でしょうか。
でも満足。

←menuへ