カテゴリ:グルメ( 143 )

春風宅でお世話になって7/16
の印は9時ごろ帰宅
勝利は夏競馬ってことでウインズ難波へGO
itabbはもう少し大阪を散策します

夏はやっぱカレーってことで日本橋の”シンズ・キッチン
e0187064_18222315.jpg
ビリヤニが有名らしく着席と同時にバイト風の店員が「今日はビリヤニありまーす」
事前情報で好みが分かれると聞いていたので私は無難にタンドリーチキンカバブセット
スープ・ナンがついて¥950
実際の映像は少しおいしそうに撮れなかったので割愛
e0187064_18222448.jpg
んー…
普段ならおいしくいただけるのでしょうがやはり昨晩の疲れははっきりと胃に残ってます
完食はできませんがおいしくいただきました


しばらく散歩しながら木津市場横の”太平の湯
e0187064_15221324.jpg
サウナ・露天風呂・寝転んで入るやつ
時間をかけて体を癒します

そうこうしてたら小学生の団体が入ってきてウルサイのなんの…
風呂上りに休憩処で横になってボチボチ帰ろうかな
ってとこでスマホみてたら昨日満席で入れなっかた難波の”富久佳”さんが土日16時からってことで寄ってみました
e0187064_18222474.jpg

e0187064_18222411.jpg
おまかせにぎり5貫 ¥950
店内は立呑みって聞いてたけどそうではなかったです
程よく胃は回復傾向に
黒ラベルもおいしくいただきました♪

最後は何か物足りないとずっと引っかかっていた出汁系
南海そば”でたぬきで〆ました
んー
よく食べ、よく呑み、ゆったりした2日間でした



ここから下は参考情報
前に行った焼肉店”ソウル
タレは物足りなく感じましたが久々においしい焼肉店でした

e0187064_17173624.jpg
e0187064_17173640.jpg





勝利登場で、五軒目""
e0187064_14480349.jpg
e0187064_14485493.jpg
e0187064_14512129.jpg
e0187064_14502285.jpg
e0187064_14523117.jpg
コジヤン、の印合流で
e0187064_14542214.jpg
白浜好きのビキニ自慢のオバハンのお店。itabb見せられてたよな(*º ロ º *)ご愁訴さま。
六軒目...なんて見せやっけか?!"天秤棒 はなれ"
e0187064_14554753.jpg
e0187064_14595513.jpg
e0187064_14570863.jpg
e0187064_15020304.jpg
七軒目"こいろり"
e0187064_16445494.jpg

最後の締めは"喜多郎すし"
e0187064_15041221.jpg
e0187064_15055477.jpg
e0187064_15072996.jpg
e0187064_15083809.jpg
e0187064_15122958.jpg
e0187064_15133456.jpg
e0187064_15153324.jpg
e0187064_15144938.jpg
e0187064_15162692.jpg

by hello-rains | 2017-07-16 10:16 | グルメ
久しぶりのコテツー
12:00 猛烈に暑い中、itabbチョイスの一軒目の店 "七津屋"
昼からやのに酔っ払いがいっぱい
e0187064_13473562.jpg
e0187064_13493631.jpg
e0187064_13500950.jpg
e0187064_13520339.jpg
e0187064_13524410.jpg
二軒目は本町駅から歩いて"島田商店"
隠れ家的に地下に降りていきます。
色々ルールがあります。1杯200円。色々ウンチクがあります。
e0187064_13565168.jpg
e0187064_13561221.jpg
e0187064_13551405.jpg
いつも長蛇の列列々やのに、エアーポケットかぁ!?三軒目は"美津の"
e0187064_13573921.jpg
山芋アレルギーの春風を考慮して葱焼き
e0187064_13585016.jpg
e0187064_13593623.jpg
四軒目は、あまり大きな声を出したらダメな、おひとり様向けの"虎徹"
e0187064_14015259.jpg
e0187064_14023874.jpg
e0187064_14035935.jpg
e0187064_14032157.jpg
「もうすぐミナミに着くよ」って勝利から連絡が。
続きの、五軒目からのはパート2で



給食のコッペパンが嫌いでした。

ランチにコッペパンのカツサンドとトマトパスタを作ってみたところ…

思ってた以上に甘くて、サクサク感もあり、柔らかく美味しかったです。
e0187064_12292959.jpg
e0187064_12294133.jpg
e0187064_12295158.jpg


いい天気です☀️
仕事も終わった。
天気は超晴れ。
14:00までに帰れば良い。

となれば真っ直ぐ帰るのはナンセンス。ということで、千早赤阪村経由で金剛山登山口へ。
e0187064_12534165.jpg
お豆腐が有名ということで、
e0187064_12535520.jpg
当たり障りのない絹にしました。
1丁350円、でかくて2つしかザックに入らない。
e0187064_12540928.jpg
実家にプレゼントしようっと。

路地裏の提灯が、一層雰囲気を出してます。西天満の隠れ家 馬肉ダイニング "天馬"
e0187064_20035053.jpg
e0187064_20040331.jpg
仕入れには絶対の自信があると自らハードル上げる大将。楽しみすぎ
馬刺・焼肉コースをオーダー
e0187064_20042696.jpg
鮮やかな薄紅色の刺。醤油は、大将のお母様の手作り。結構甘め。でも馬刺にめちゃくちゃ合う!
ロース、ハラミ、フタエゴ、タテガミ。美味い!!! (๑•∀•๑)

阿蘇の溶岩で出来たプレートで焼。先ずはコースとは別でめちゃくちゃ稀少部位の刺でもいける馬タンを。
e0187064_20044742.jpg
焼き加減が難しいらしく、大将が焼いてくれます。 (*´︶`*)
e0187064_20050244.jpg
超絶絶品
e0187064_20123689.jpg
鮮度がいいから、殆んど一回炙りぐらいでもOK。大将のサービスでタテガミの焼を。馬肉のデミグラスソース
e0187064_20135672.jpg
寿司
e0187064_20141672.jpg
NaoZi、ユキさんまた行こうね♪

今日から熊本出張
e0187064_21281200.jpg
e0187064_21284114.jpg
e0187064_21291206.jpg
九州バイクツーリングの下見みたいやね(๑•∀•๑)(笑)
勿論行きます。般若湯を(笑)

今夜から常宿になるビジネスホテル前にある老舗の居酒屋 "五郎八"
e0187064_21112834.jpg
e0187064_21115261.jpg
"いろは"と読むらしい。会社の先輩のオススメだけあって、月曜の夜やのに予約でいっぱいで。19:30までやったらと1人でカウンター席に
e0187064_21132811.jpg
先に結論を言おう。メチャメチャ美味い。どれも美味い。
写真をとくと見るがいい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
もやし炒め・・・本気絶品
e0187064_21153520.jpg
馬ホルモン・・・歯応えとこの甘タレ
e0187064_21165885.jpg
馬刺し・・・ねっとり甘い。唸るね
e0187064_21191333.jpg
レバ刺し・・・秘伝のタレか?! お皿舐りそう(*•̀ᴗ•́*)
e0187064_21212036.jpg
浸かり過ぎてなくて、絶妙
e0187064_21222162.jpg
生ビールと生ビールとハイボールと紅彩と島美人のロック

それぐらいは、そら!! いくやろ♡(*´︶`*)♡

14:00 NaoZから電話で、至急集合連絡が
15:00 昼からでも長蛇の列の "酒場 やまと"
e0187064_14142429.jpg
e0187064_14144074.jpg
ベテラン酒呑みがいっぱい
e0187064_14201650.jpg
生ビールより先に出て来た刺身盛り
e0187064_1421222.jpg
蛸のぬた和え
e0187064_1420391.jpg
ポテサラ
e0187064_14212588.jpg
おでん
e0187064_142142100.jpg
明石焼き
e0187064_14215998.jpg
牡蠣フライ
e0187064_14221681.jpg
やまとの名物車海老のおどり
e0187064_14224182.jpg
e0187064_14225776.jpg
車海老の焼き
e0187064_14231197.jpg
鮑の刺し身
e0187064_14232890.jpg

前田と新年会。年末からitabb家で飲んだ日本酒がマイブーム
"利き酒家"
e0187064_1411571.jpg
刺身
e0187064_1413428.jpg
燻製
e0187064_141487.jpg
羊肉
e0187064_142388.jpg
鴨鍋
e0187064_1471086.jpg
酒盗
e0187064_147315.jpg
Kazu
e0187064_1422370.jpg

初鶏
e0187064_23583705.jpg
初バーガー
e0187064_23595345.jpg

←menuへ