カテゴリ:バイク/ツーリング( 151 )

今日車検から帰艦。
リアタイヤをMETZELERに。エアクリーナーをPerformance Machineに。
1度自宅に戻って、K&HのSingleseatに。マフラーをThunderheaderに。交換。
自画自賛。惚れ惚れします。(σ^▽^)σ♡♡
九度山のコンビニまで、火を入れて
e0187064_23142427.jpg
惚れ惚れする "Z" と共に
e0187064_23155378.jpg

2年に一度の車検。現在メンテナンス中
e0187064_19544211.jpg
予想以上にカッコいい(b^▽^)dイェーイ
e0187064_19573160.jpg
シートとマフラーを戻したら...ヤバい。

最近はチャリんこネタばかりで申し訳ございません。ネタがなくて(-_-)完全に自己満足の世界です。

今日は、先日のフェスでゲットしたアイテムとAmazonで追加購入したアイテムの取り付けです。
e0187064_15161736.jpg
ビフォー
e0187064_15165074.jpg
アフター
e0187064_15170827.jpg
使用前
e0187064_15173069.jpg
使用後(ULTEGRA PD6800)
e0187064_15175398.jpg
まず、コケる。
e0187064_15183126.jpg
めくる。
e0187064_15185953.jpg
剥がす。
e0187064_15192557.jpg
仮止める。
e0187064_15200895.jpg
白から
e0187064_15203816.jpg
黒に
e0187064_15205413.jpg
綺麗なバイクから
e0187064_15211631.jpg
カッコいいバイクへ
e0187064_15214171.jpg
e0187064_15220136.jpg
標準タイヤもコンチネンタルの4000Ⅱへ。
サイズも後輪のみ700×23cから700×25cへ。
でも写真じゃ分からない。

明日の通勤が楽しみです。

午前中から皮膚科に通ったあと、冬の晴天に誘われちゃったので、車で大淀町へ。

そこから自転車に乗り換え、目指すは天川村みたらい渓谷。
11:30にスタートし片道28kmの山道を頑張ると、今年何回来たか分からない川合の交差点。
LAWSONで一休み…
e0187064_19133180.jpg
ん?何かが違う??
e0187064_19134207.jpg
LAWSONならぬもりくらフラフラ。
…んなアホな。
e0187064_19135315.jpg
休憩場所は情緒あり。
LAWSONよりいいかも。
e0187064_19140685.jpg
脂肪と糖
疲れた体に脂肪と糖。
e0187064_19141759.jpg
13:30到着。
あ〜疲れた(-_-;)
e0187064_19143481.jpg
雪が残る橋を渡ると、そこは
e0187064_19151549.jpg
メッチャ雪でした。
e0187064_19173528.jpg
クリート付きのサイクリングシューズでは歩けません!
e0187064_19145218.jpg
e0187064_19153883.jpg
e0187064_19155481.jpg
癒されるなあ。
e0187064_19161055.jpg
最近、なんかしんどいな〜
e0187064_19162783.jpg
e0187064_19163996.jpg
e0187064_19165054.jpg
e0187064_19170485.jpg
e0187064_19171630.jpg
どうも歩きにくいと思ったら立ち入り禁止区域に迷い込んでいたようです。
充分満喫したし、もう帰ります。

黒滝の道の駅。
e0187064_19175621.jpg
e0187064_20054167.jpg
名物のコンニャク100円。
コンニャク好きのマーシーは、ここらにきた時は立ち寄ってほぼこいつを食しております。
e0187064_19180875.jpg
15:30に大淀町へ帰って来まして、橋本のきらく湯で疲れを癒します。
(写真はホームページから拝借m(_ _)m)
e0187064_19181861.png
スーパーで鶏肉を買って帰宅。
e0187064_19182770.jpg
トマトバジルのソテーと照焼きを作るも
e0187064_19183923.jpg
e0187064_19185038.jpg
僕の味付けがわるいせいか、食べて貰えませんでした。


Sakuの身長が思いのほか伸びまして、知り合いから譲ってもらった自転車が異様に小さいんです。
コマを外すため一生懸命練習するんですが、怖がってペダルに足を乗せれない。足をハの字にして乗れるから、あとは足を乗せるだけやのに。

練習しにくそうなので、いや、あまりにも子供が不憫に思えてきて、初自転車を購入致しました。
e0187064_12031687.jpg
インモール内でマイ自転車を押しながら歩くSakuは自慢気な表情でした。

Atuは自分だけ買って貰えず、声を殺して泣いていました。

色々とすったもんだしたあげく、以前から僕とお揃いの白黒カラーで走りたがっていた自転車を発見。一目惚れでした。
e0187064_12033012.jpg
その日は室内保管。
凄く嬉しそうな2人。

初めての自転車。マイバイク。
e0187064_12454428.jpg
翌日、マーシーは仕事。その間にAkiがSakuの自転車のコマを取り外したそうです。
e0187064_12465512.jpg
e0187064_12471381.jpg
乗れちゃった。
e0187064_12473697.jpg
くるくる回っとる。
e0187064_12475081.jpg
もっと早く買ってやれば良かった。
3人で走る幸せ。
超楽しい!

何ヶ月ぶりなんやろか?エンジンにかけるのは!!!
長い期間構ってやれずに、拗ねてしまってた彼女。バッテリーが上がってます。
e0187064_20565705.png
心にゆとりを、エンジンに火を。

とりあえずHDWに。来年の車検と絡めて、構想中のカスタムの相談
今日もHDWには美女がいっぱい
e0187064_917435.jpg
e0187064_9183745.jpg
e0187064_9193717.jpg
e0187064_9204825.jpg

気持ちいい秋晴れの昼下がり、向かうは・・・
世界遺産に追加登録された、三谷坂高野参詣道にちなんで
輪橋と鏡池
e0187064_18061827.jpg
高野を守護する女神の社、空海に高野山を授けた天照大御神の御妹神さま丹生都比売大神と、黒と白の犬を連れた狩人に化身して現れた高野山に導いたとされる高野御子大神を祀る丹生都比売神社
e0187064_18063419.jpg
中鳥居と桜門
e0187064_16553372.jpg
御神徳
e0187064_18070329.jpg
続いて、紅葉真っ盛りの高野山へ
e0187064_10155941.jpg
e0187064_18072998.jpg
e0187064_18071510.jpg
e0187064_23551687.jpg



松田さんから、今ここですメール。
あえて峠通ってきたんですね^_^
e0187064_19195814.jpg
9:00に柱本のローソンで待ち合わせ。
今日は松田さん、後輩のウメ、マーシーで金峯山寺までツーリングです。
e0187064_19201387.jpg
クロスバイク、ノーマルペダルで参戦のウメ。
武器は若さだけかと思いきや、しっかりロードバイクについてくるからびっくりです。


9:15 ローソン発
24号線ではなく橋本橋を渡って紀ノ川沿いを走り、五条モンベルの前を通っていくルート。
10:15 吉野川を眺めながら1回目の休憩
11:15 吉野温泉元湯♨️到着
e0187064_19213420.jpg
観光地から離れた場所にあり、静かで情緒もあり。
e0187064_19204521.jpg
お客は私達のみ。
e0187064_19211716.jpg
e0187064_19215533.jpg
e0187064_19221590.jpg
e0187064_19222981.jpg
婆が3人接客に出てきました。
e0187064_19224197.jpg
3時間(マーシーは2時間)走った後の温泉は最高でした。
e0187064_19225548.jpg
40分700円と言うので、ある程度は時間も気にしながら湯から上がったのに、帰りは誰も出てこず。
e0187064_19231451.jpg
お昼ご飯は西澤屋。ここらへんはくずうどんが有名みたいです。お出汁にくずが入るだけでなく、麺にもくずを練り込んでいるそうで、よりツルツル度合いが増すそうです。
e0187064_19233397.jpg
マーシーはくず入り肉うどんと柿の葉寿司セット、
1050円。
e0187064_19242810.jpg
松田さんはくず入り山菜うどんセット。
e0187064_19243918.jpg
ウメはくず入り天麩羅うどんセットを頂きました。山もそうですが、運動後の温泉や飯は本当に最高。お出汁も全て飲み干しました。


もう少し足を伸ばして如意輪寺を経由し、
e0187064_19251343.jpg
金峯山寺へ。
秋晴れも手伝って、写真が綺麗です。
e0187064_19253077.jpg
帰宅は16:30、今回のツーリングで分かったことは、やっぱり松田さんの体力、筋力はハンパないってこと。それにクロスバイクでついて来たウメも相当なもの。

そして何より皆んなで遊ぶのは楽しい❗️

松田さんちにもプレゼントが届きました。
e0187064_14022437.jpg
今回もイギリスの通販wiggleのお世話になりました。
e0187064_14023690.jpg
出てきたのはフルクラムのレーシング3
スペックは僕のシロッコより上です。
e0187064_14025574.jpg
ハブはホワイトカラー。
イカす!
e0187064_14031012.jpg
e0187064_14160149.jpg
ビアンキとレーシング3
より一層、ついて行けなくなりました。

日の出前の出発予定。
暗闇を走るために、MTBから移植したジェントス。
e0187064_20205629.jpg
普通に寝坊致しまして、Atuを見送ってから7:30出発。
e0187064_20214756.jpg
橿原市でカロリー休憩。
e0187064_20215857.jpg
奈良市へ向けて24号線をただ北上すれば良いのかと思っていたけど、自転車が通れない箇所が多すぎて迂回してるのか、迷子になってるのか…11:00に到着しました。ここまで60km

広いっ!
何処か分かりますでしょうか?この写真だけでピンときた貴方はかなりの歴史好き。
e0187064_20220947.jpg
その名は朱雀門。
南門。
e0187064_20221757.jpg
e0187064_20222826.jpg
こんなオブジェまで。
e0187064_20223715.jpg
あら?反対側にも同じような…
しかし広いです。ただただ広いです。
e0187064_20224808.jpg
第一次大極殿
こちらが正面玄関。
e0187064_20225811.jpg
高御座(たかみくら)
天皇が鎮座された場所。
e0187064_20231835.jpg
e0187064_20240729.jpg
e0187064_20241664.jpg
当時、国の大切な儀式はここで行われ、貴族が立ち並び、催しが盛大に開かれていた。
e0187064_20233377.jpg
今はこんな感じ。
710年からの80年余り、ここは日本の中心であった。
平城京跡。何もない。でも観光客もおらず、ゆっくりと歴史のロマンに浸れるところ。
e0187064_20234103.jpg
場所を変えまして、これはどうです?
ちょっと難しいですね。外国人がやたら多い。
e0187064_20243421.jpg
反対向くとこんな感じ。門です。
e0187064_20244833.jpg
門の奥にはこれ。
e0187064_20245736.jpg
自転車に戻ると鹿が。
南大門と大仏殿でした。
e0187064_20253059.jpg
昼飯はおにぎり2個。
e0187064_20254723.jpg
これはどうでしょう?
五重の塔は国宝です。法隆寺じゃないです。
e0187064_20260249.jpg
隣の建物を正面から見るとこんな感じ。
e0187064_20261168.jpg
正解は興福寺。

さらに移動致しまして、これは難しいですね。奥の建物が有名です。
e0187064_20262804.jpg
これです。垂れ幕?あれ見たことないですか?
e0187064_20263823.jpg
分かりますか?


唐招提寺でした。

皆様いかがだったでしょうか?

何かお気づきになりましたか?

そうです、仏像の写真が一枚もないんです。
みゆき台を出て、坂を下ったところで財布に金を入れてない事に気付きました。戻る気にはなれず、強行突破したのです。

持ち金600円の旅。

帰りの御所で完全にエネルギー切れになり目がかすみ、瞼が落ちてくる。
おにぎり2個と林檎ジュースでなんとか橋本へ帰還しました。

最近、山ではバテることはあっても限界までってのはなくなってきました。

でも今日は限界。初めての130km、金無し、エネルギーなし。自転車はまだまだ素人だと改めて実感しました。

でも楽しかったな〜。

8:00 Sakuを幼稚園へ送る。
そのまま、車で職場へ行き、少しばかり仕事を片付ける。
同期のユースケ宅からツーリングスタート。
e0187064_21054968.jpg
まずは住之江区ウエムラサイクル。
e0187064_21061116.jpg
ノーマルのヘッドスペーサーをドレスアップ。
e0187064_21063273.jpg
イタリアン!🇮🇹
e0187064_21064791.jpg
エンドキャップも
e0187064_21070024.jpg
赤色に。
e0187064_21071366.jpg
こいつはすごいですよ。
ギシギシチェーンが一瞬でマイルドな乗り心地になりました。
e0187064_21072644.jpg
昼飯は前回と同じお店。
e0187064_21090037.jpg
他人丼390円。
e0187064_21091392.jpg
住之江区から梅田のRapha Osaka店に。
Rapha信者も多いというイギリスのブランド。
e0187064_21092950.jpg
いつかはフルRaphaで揃えたいが、遠い先の話。
e0187064_21095050.jpg
店内にはカフェも併設されています。
チームskyのバイクやジャージがイカす。
e0187064_21100399.jpg
天井にはCANYONのバイクも。
e0187064_21101980.jpg
高価すぎて何も買えず、大都会から逃げるように帰ります。
e0187064_21103145.jpg
コンビニで珈琲ブレイク。その隣にたまたま自転車屋さんが。
e0187064_21104731.jpg
追加で購入。
e0187064_21105961.jpg
e0187064_21111548.jpg
御堂筋を爆走。
気持ちいい〜!
e0187064_21121993.png
難波駅。
e0187064_21113006.jpg
サイクルロード。
e0187064_21115202.jpg
日が沈んできました。
e0187064_21123282.jpg
もっと遠くへ。
知らない街へ。

←menuへ