2017年 08月 10日 ( 3 )

久しぶりに仕事上がりのジムへ。
日が空くと泳ぎたくて仕方ないけど、不安になります。

9:40
今までのメニューはクロールで25m×60=1500m相変わらず25m泳げば筋肉はパンパンに張り、呼吸は乱れ、次に行けません。

最中現れた美人なマダム。
永遠と泳ぎ続けます。
タイミングを見計らって声を掛けてみました。
「ノンストップですごいですね。僕は25mが精一杯なんです。」

それから、僕の泳法を気に掛けてくれていたのか、「お尻がさがってるよ。手だけで泳いでるし、下半身が抵抗になってるね。」とのご指摘。

どうすればいいの、マダム?
1ヶ月悩んだ私は神にもすがる気持ちで打開策を求めました。

「腹筋を意識してお尻を上げなさい。」
「手の着水位置を5cm下側(水中側)に。」
「お腹の前にバランスボールがあり、それを手全体で持ってくるイメージで。」

25mが楽に早く泳げるようになりました。
ただ、「25m20秒の早いペースで泳いでいるので、25m25秒で泳いでみましょう。」とのこと。

次のオーダーは、「50m泳いでみて下さい。」

その次は、「75m泳いでみて下さい。」

なんだこの人、綺麗な顔してSっ気が出て来たぞ。75mなんて絶対に溺れるわ。

「キックはバランスを取る程度に、体幹の姿勢を保つように。」とのお告げ。

11:20
疲れないことを第一にとりあえず出発。
記録はまさかの200m!

泳ぎながら休むというコツを掴んだような気がしました。かなり余力を残してのゴール。
3人のマダム達がお出迎えしてくれました。
重々に御礼を述べて、筋トレへ。

胸、腹、腕を徹底的に追い込んで今日のメニューは終わり。
でも、あの泳ぎ方が気になる….。

濡れた水着をもう一度着て、再度スインムへ。
試しに200m、やっぱり泳げるわ…。

13:40
何処まで泳げるかスタート。
14:20
クロール1500m完泳。

自分でもびっくり。
朝はまだ25mしか泳げなかったのに、来年までの目標である1500mを達成できてしまった!

あのマダムは神です。ゴッド・マダム。

すっっごい疲れました。
松源でご褒美。
e0187064_17455611.jpg

軽くてシンプルなデザイン、つけているだけで1日の活動量と睡眠データが測れる。また、アプリと連動することで、より詳細なデータを確認できます。
e0187064_16170544.png
値段は2000円〜20000円まで様々。
マーシーが買ったのは5000円。
e0187064_16182434.png
e0187064_16183171.png
e0187064_16184378.jpg

床の間でよく見かけそうな、北の国からのお土産の定番のコイツ
それをちょっとペイントしてみようと
e0187064_12224929.jpg
約600体の熊から厳選したコイツ。なかなか鋭く吼えています。
まず洗体した後、サーフェーサーを吹きつけ、繰り返し艶消し黒を数回
真っ黒だけってのも芸がないので、マスキングテープを貼って
e0187064_12244225.jpg
e0187064_12250317.jpg
adidasぽっいな(((*´艸`))プププ…
服を着せてみました(((*´艸`))プププ…
e0187064_12303923.jpg
ラインを赤白に
e0187064_12295924.jpg
細部を調整して・・・
6th Anivuraryの贈り物として
e0187064_00393284.jpg
e0187064_00395374.jpg
北海道の定番の鮭を札束にしてみました。
e0187064_11481643.jpg

←menuへ