DAY TWO【西穂高岳2018】

引くときは、多少強引でも構いませんが、進むときは満場一致で事を運ぶべきです。
そうしないと何かあった時に後悔します・・・
満場一致で新穂高ロープウェイに乗り、駅から1時間30分の行程をやっつけて来てしまいました、西穂高山荘。
計量の結果、春風のザックはなんと26.5kg
テントを担いでるマーシーでさへ21.5kgやのに何が入ってるのかというと
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18084075.jpeg
これしかないですわな。しかも既に何本かは完飲して、傍らに残骸が
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18093870.jpeg
共同食を忘れたのに、個人ザックから出てくる酒と肉(◎^▽^◎)酒池肉林! これこそRainsの真骨頂!!!!
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18100006.jpeg
くそキツい一日でした。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18104079.jpeg
夕日が白肌の連邦を染めていきます。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18105826.jpeg
明日に繋がる血の元をとりあえず取り入れます。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18111452.jpeg
19:30 就寝
春風「マーシー、3:00に目覚まし合わせといてよ。」マーシー「了解、セット完了です!」




春風「おいっ!もう4時やぞ!」
(◎_◎;) 目覚ましはセットしたけど、スマホの電源切ってました。(´×ω×`)
もう何をやっても失敗続きの今回ですが、山の天気だけは快晴なんです。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18112862.jpeg
体はキツいですが、マーシーには頑張る理由があるんです。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18114255.jpeg
逆光がしぶい。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18115588.jpeg
噂に聞く独標まで来ました。西穂まで残り11峰
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18121283.jpeg
まだピラミッドピークも超えていかなければいけません。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18123372.jpeg
西穂高岳はイージーと聞いていたけど・・・昨晩の燃料補給が足らなかったんか
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18125941.jpeg
もし、雪が崩れたら…風にあおられたら…考えるのはやめましょう。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18132418.jpeg
ひとつずつ越えていく12の峰
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18144025.jpeg
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18152529.jpeg
ヘルメット被って来たら良かった。歳のせいか、ブランクのせいか、普通に怖いです。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18154664.jpeg
ベストショット大賞
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18160452.jpeg


西穂高岳登頂。マーシーはこれで穂高岳連邦全制覇しました。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18162534.jpeg
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18164251.jpeg
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18170286.jpeg
写真はないけど、帰りに細心の注意を払おうね。

おかえりーと迎えてくれたのは、砂風呂みたいに全身浸かった、いや雪風呂でキンキンに冷えた色とりどりのビール達
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18172972.jpeg
待ちわびた祝砲は、言葉に出来ないくらい美味すぎます。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18175544.jpeg
醤油だまりとカレー味の鶏肉、棒ラーメンその他様々なメニューが出てくるBar Rains西穂高山荘店。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18181126.jpeg
共同食は必要だったのでしょうか?
そんな疑問を抱きながら無事に下山。
深山荘の温泉をバックに記念撮影。マーシーの足はエグすぎてアップ出来ません。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18184761.jpeg
三段式の露天風呂の内、1つは混浴です。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18191131.jpeg
外国人の女性の方が水着着用の上で足湯しながら読書しておられました。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18193728.jpeg
内湯の檜風呂。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18195260.jpeg
笠ケ岳のルートは発見出来ませんでしたが、結果的には天気と山に愛された3日間。
DAY TWO【西穂高岳2018】_e0187064_18201109.jpeg
いつ、何回来ても体力的、精神的に鍛えられるアルプス。でも決して硬すぎないのがRainsの山。
誰がBBQコンロ持って登ったとか、山ほどのビールを飲んできたとか、どしゃ降りの中、裸に雨具の強者がいたとか、膝がコブレタって言って拗ねてたヤツとか笑とかとか笑
そんな楽しい思い出話ばっかり出てくる

次は夏山だ。

by hello-rains | 2018-04-23 18:07 | 笑山 | Comments(1)
Commented by itabb at 2018-04-25 18:51 x
ビール飲みながら見とったら、ニヤケてきた。
オモロかったなーって
←menuへ