42のプレッシャー

今月は全くもって投稿出来ておりません、マーシーです。
というのも、本当に仕事と家の往復なんです。

合間をぬってやっている事といえば、ランニングとダイエットくらい。
そう、泉州マラソンまであと20日、マーシーの心を支配しているのは恐怖心。もともと長距離が苦手なマーシーにとって「42km」はまさに「死に」の世界。

と言うわけで、この投稿は100%自己満足の記事です。他人が読んでも何も面白くありませんのであしからず。

【トレーニング記録】
(9月) 3回
18日 RUN 10km 1時間01分 初めての10km
22日 RUN 16km
29日 RUN 20km 2時間13分 数年ぶりの20km

(10月) 3回
1日 RUN 8km
25日 RUN 12km
26日 RUN 7km

(11月) 6回
2日 RUN 10km 54分 初めての1時間切り
8日 RUN 10km
12日 RUN 20km 1時間51分 初めての2時間切り
16日 RUN 30km 3時間18分 初めての30km
21日 RUN 30km
28日 BIKE 90km

(12月) 7回
3日 RUN 5km
6日 RUN 20km
7日 RUN 10km
11日 RUN 9km
22日 RUN 12km
23日 RUN 20km
28日 RUN 9km

(1月) 19回
2日 RUN 18km
3日 BIKE 17km
4日 BIKE 12km
RUN 14km
7日 RUN 4km
RUN 18km
9日 BIKE 18km
10日 BIKE 20km
RUN 20km
12日 RUN 24km
14日 RUN 30km 2時間53分 初めての3時間切り
19日 RUN 17km
20日 RUN 16km
23日 SWIM 1600m
RUN 10km
25日 SWIM 1500m 30分 初めての30分
BIKE 18km
RUN 10km
31日 RUN 40km 4時間08分 初めての40km

こうやって見てみると、習慣になるまでが一番辛いですね。秋頃は間隔が空いてしまっています。今では毎日、動かないと気持ち悪いです。

今日は初めて40kmを走りました。
正直なめておりました。30km走の練習では走り終わっても余裕があったので、残り12.195kmくらいはいけると思ってました。
42のプレッシャー_e0187064_16380410.jpeg
10km 
ウォーミングアップのための時間。目標は6:00/kmで最後までいければ、1時間10km、4時間40kmの計算。でも、以外と体が重くだるくなってしまった。コンビニでゼリー補給。
15km
走りながらゼリー補給。
19km
コンビニでゼリー補給。折り返し。
25km
ストレッチをする。
30km
コンビニでゼリー補給。
34km
足が本格的にジンジン痛み出す。すこし歩く。
35km
走りながらゼリー補給。
36km
すこし歩く。辛い時間が続く。永遠のようにすら感じる。
39km
ゴールが見えだし、気持ちが軽くなるも、体は限界。登り坂で右足太ももをつりかける。
40km
もう終われる。やっと終われるという半泣き状態で終了。

帰宅後、お待ちかねの昼ご飯。
正月以降はローカーボ?と言うのでしょうか。炭水化物ダイエットをやってます。禁酒もしてます。
42のプレッシャー_e0187064_16592827.jpeg
メニューは、豚肉の炒め物、キャベツの千切り、鳥の胸肉、キムチ、味噌汁、栄養ドリンク、青汁、ミネラルウォーター。豚肉は40kmのご褒美ですが、半分しか食べれませんでした。
42のプレッシャー_e0187064_17013874.jpeg
身長170cm
体重60.8kg
体脂肪14%

正月の時点で65kgあったんですが、最近は体の軽さを実感できるようになりました。
でも下半身の筋力は一朝一夕には出来上がりません。フォームも独学なので限界があります。

今日の練習が予想以上に辛かったので、やっぱり42.195kmは恐怖しかないです。

by hello-rains | 2018-01-30 18:35 | 暮らし | Comments(3)
Commented by 春風 at 2018-02-01 10:49 x
ちょっとビックリするぐらい身体デキあがってるやん。胴回りだけでの印ぐらいあるんちゃう?
部屋筋トレだけでここまでの仕上がりは到底不可能...あと体質的にも、無理ちゃう、オレ?
なぁ~itabb
今年の春山はテン泊でマーシーが全部ボッカしてくれるんちゃう笑
30オーバーとかエエ筋トレになるで。オレサブだけでいい?
なぁ~の印 なぁ~マルハナバチもコジヤンも1回行ってみようやぁ
Commented by 春風 at 2018-02-01 10:50 x
フルマラソンがんばれ!!
Rainsでマーシー以外全員チャレンジ済みやからバカボンド読んだらアカンで笑
なぁ~マルハナバチ
目標タイムは?
オレもサブフォーいきたいんやけど。もう無理かなぁ。itabbのベストっていくら?
Commented by マーシー at 2018-02-01 13:22 x
目標は完走です。4時間30分切れたら上出来かと思ってます。
写真は奇跡の1枚です。実際はあんなにキレキレじゃないですよ。
←menuへ