人命より尊重するのは・・・工期らしい ‥‥なんでやねん

しかし最悪な現場の担当になったもんだ。早2ヶ月かぁ
人命より尊重するのは・・・工期らしい    ‥‥なんでやねん_e0187064_14240563.jpg
トンネルの中で一日中、居るから天気が分からん。
高速道路建設工事やからカーナビも画面が真っ暗。
テレビもラジオも見れません。聞けません。
電波が届かないから、スマホが繋がりません。
もちろんスマホアプリのゲームも出来ません。
薄暗い埃まみれの中、お弁当を車中でカッ食らうだけで、
8時から夕方5時半位までは外部の情報がシャットアウトです。

複層作業、上下作業、視界不良、過重労働、労働環境としては・・・
ホンマに開通間に合うん??

現代人の発明「時計」のおかげで、時間の感覚はまだあるけど、
無かったらたぶん、麻痺して無くなると思う。
人命より尊重するのは・・・工期らしい    ‥‥なんでやねん_e0187064_14243855.jpg
先週の土日も、先々週の土日も仕事やった。こんなの続けたらそのうち曜日感覚も麻痺するんやと思う。

何日ぶりの外食やろか?何日ぶり休日やろか?
人命より尊重するのは・・・工期らしい    ‥‥なんでやねん_e0187064_14254176.jpg
毎日5:30に家を出て、帰宅してバタンキュー
最近ビールもさほど美味しく感じない。結局やっぱり一番美味しいのはお水やないかな

今日は休み。
部屋の掃除でもしよう。
驚くほど部屋の端っこにホコリがたまってるし、扇風機ももう片付けよう。
髪をカラーでもしよう。
白髪が一層増えた。オシャレと言うか、身だしなみを保とうとする感覚はまだある。
肉を食べよう。
分厚い肉塊を頬張りたい、美味しい料理を食べたいって感覚はまだある。
筋トレでもしよう。
いや、コレはやめとこう。しんどいわ。
人命より尊重するのは・・・工期らしい    ‥‥なんでやねん_e0187064_14260982.jpg
ケンタろう


by hello-rains | 2017-09-10 11:19 | 暮らし | Comments(2)
Commented by マーシー at 2017-09-11 08:25 x
なんというか…
ゆっくりと休んで下さい。
こんつめすぎやんよーに。
Commented by itabb at 2017-09-13 20:58 x
是非とも人命を尊重してもらいたいもんですね
←menuへ