夏の終わり

夏の終わりはいつも、切ない。そして今年も変わらず切ない。

夏の終わり_e0187064_21270742.jpg
焦げるような陽射しと巨大な入道雲、緑樹からの大音量で響き渡る蝉の声が、
見上げるといつの間にか空は高く、ウロコ雲が夕日に薄桃色に染まる中、
トンボが眼の前を横切ってハッとする。
カナカナと蜩の声が夏の終わりを更に実感させる。

祭りのあとのような、もの悲しく、淋しい気持ちに気づく。今年は特にそう思う。

夏の終わりにちなんだ、名曲もたくさんあって、それがカーラジオから流れるとたちまち堪らない。

春風的ベスト3となると・・・え~ぇ~

1 さよなら夏の日 山下達郎
2 夏の終わり 森山直太朗
3 夏の終わりのハーモニー 井上陽水&玉置浩二
夏の終わり_e0187064_23001222.jpg
名曲揃いやな



夏が終わり、春も終わった。

春を待つ。


by hello-rains | 2017-08-31 19:09 | 暮らし/つぶやき | Comments(0)
←menuへ