2017 剱岳

今年はレインズのお盆登山に日程が合わなかったため、個人的に行ってきました
剱岳
22日の23:30に出発
延長開通した京奈和を利用して一路立山へ
e0187064_19390109.jpg
23日 6:00ごろ立山駅に到着、7:00始発の美女平行ケーブルカーに乗車
高原バスで室堂に到着したころには雨、と風…
レインウェア、ザックカバーのフル装備でいざ出発
したものの
別山乗越を経て剱御前小舎に到着のころは視界約10m、体感風速も20m/secぐらい
そこに居合わせたいろんな方から情報をいただき下山を決意
雷鳥沢キャンプ場付近で一時雨がやんでいたためキャンプすることに決定
晩飯は肉
e0187064_19385934.jpg
e0187064_19385914.jpg
星空も見えることなく
「おッ!このチョコ2粒でブリッジしてる!」
e0187064_19390043.jpg
とか話しながら
私は一杯
e0187064_19390060.jpg
しびしび降ったりやんだりのなか、20:00に就寝
夜中に雨風激しいのは感じていたけど
はい、きました
5:00ごろ背中に冷たものを感じて起床
噂に聞いていたテント内への浸水
e0187064_19390011.jpg
鍋1杯半、しぼりにしぼりましたw
天気は一向に期待できない状態の中、帰ります
下りのバスからの景色
e0187064_19390130.jpg
二日間の大半はこんな状態
まず、無事に帰られてよかったです
んで、必ずリベンジいたします

by hello-rains | 2017-08-26 20:21 | 笑山 | Comments(1)
Commented by マーシー at 2017-08-26 22:11 x
マジですか⁉︎そんなん行ってたんですね!
しかし、天気だけはどうしようもないですもんね。
ぜひリベンジ行きましょう。
←menuへ