九州旅行 2日目

8:55
鹿児島県志布志市志布志町志布志志布志港(しぶしししぶしちょうしぶししぶしこう)に到着。嘘のような本当の名前。

初めての鹿児島県はワイパー強でぶん回すくらいの大雨。笑けてきます、どこまでもレインズ。

予定では阿蘇市に入り、壮大な自然を堪能する予定でしたが、この雨で強行してもと思い、
鹿児島県「まほろばの里」にあるガラス工房へやってきました。写真は拝借m(_ _)m
九州旅行 2日目_e0187064_15413363.jpg
本物の薩摩切子は本当に美しい!
これで飲めたら最高なんですが、身の丈以上の代物、諦めました。
九州旅行 2日目_e0187064_15210629.jpg
子供達にガラス細工の体験をさせてあげようと、ここまで来たのですが、ガラスより駄菓子。花より団子。
好きなだけ買っていい駄菓子に大興奮でした。
九州旅行 2日目_e0187064_15214728.jpg
この旅行に向けて、家族で買い揃えたスニーカー。
九州旅行 2日目_e0187064_15220315.jpg
雨降る霧島高原で食べる本物のソフトクリームはマジで寒い。
九州旅行 2日目_e0187064_15222423.jpg
九州自動車道を北上し、熊本市をけいゆして阿蘇市へ。
ミルクロードを走ると、天気が悪いとは言え素晴らしい高原が広がります。
九州旅行 2日目_e0187064_15224598.jpg
九州旅行 2日目_e0187064_15233042.jpg
観音様が仰臥位の状態。
九州旅行 2日目_e0187064_15241633.jpg
「大観峰」
顔の部分に雲が掛かってしまい、本当に仏様のようです。
九州旅行 2日目_e0187064_15243112.jpg
内牧温泉に降りて来て、辿り着いた居酒屋「筍ん子」さん。
分かりにくい通路を進んでいくと
九州旅行 2日目_e0187064_15454477.jpg
入口があって
九州旅行 2日目_e0187064_15455355.jpg
本日の一品が掲載中。
九州旅行 2日目_e0187064_15460344.jpg
九州旅行 2日目_e0187064_15252978.jpg
本場の馬刺し1400円はお代わりしました。
九州旅行 2日目_e0187064_15255032.jpg
今日の宿は「あそべえ」さん。
ここまで代行運転できたドライバーさんは、バリバリの九州弁がハマってるあたたかいトークで楽しませてくれました。
九州旅行 2日目_e0187064_15415633.jpg
今晩も懸賞金の取り合いです。

by hello-rains | 2017-08-24 15:20 | 旅行/つれづれ | Comments(0)
←menuへ