丹生都比売神社 にうつひめじんじゃ

8:30 出発
行くあてもなくブラブラ。

橿原神宮後、土踏まずまで筋肉痛になり毎日が辛いので、今日はトレーニングじゃなくサイクリングとして。
ゆっくり、のんびり。

根来寺に到着。
e0187064_20113681.jpg
寺社に油を撒く事件があってから、500円の入山料が課せられたそうです。
e0187064_20140499.jpg
目が充血し腫れ、喉もイガイガする。目ヤニがひどくなってきました。
何かアレルゲンがあるようなので、すぐに退散です。
国道24号線まで避難したら症状は改善しました。なんのアレルゲンだったのだろ?
少し早めのお昼は吉牛並盛り。
e0187064_20161121.jpg
いつものように、紀ノ川サイクルロードで帰ろうと思ったのですが、面白くないので、貴志駅へ。
e0187064_20172407.jpg
久しぶりに来ました。
前はバイクでした。
e0187064_20180468.jpg
e0187064_20182035.jpg
二代目のタマ駅長
e0187064_20184570.jpg
すけとる。
e0187064_20190991.jpg
併設のカフェにはアジア系外国人が。
e0187064_20194157.jpg
電車こないかな〜
e0187064_20195861.jpg
このまま帰るのももったいないな〜
コンビニでデザート休憩
何気に取ったスニッカーズの言葉にギクり。
e0187064_20221735.jpg
分かりましたよ。
回せばいいんでしょ。

とりあえず山へ。
紀見野町の山中を走ります。

ボトルの水分が底を尽きそうです。
そんな時に現れた、細野キャンプ場!
e0187064_20242472.jpg
何処やの、ここ?
まぁ、いいや、アルプスの中の山小屋的ありがたさ。自販機で水を購入し、再びボトル満タン。

トトロの世界のような気持ちいい田舎町を走り、時には攻めるような山道を走る。

高野町「上きしや」の焼きもち。
e0187064_20294300.jpg
e0187064_20295727.jpg
こんな事もあろうかと、メルカリで600円で買ったTOKYO BIKEのサコッシュ。
e0187064_20305254.jpg
ここにお土産の焼きもちを入れて
e0187064_20311572.jpg
ここからいつもの480号線で帰ってもいいけど、おもしろくないし、どうせなら知らない道で帰ろう。
ということで、選んだのはルート109。

正解でした。
高野山からの480はクネクネカーブの連続で疲れるだけやけど、109は整備された田舎で交通量もなく、のんびり走れます。

天野を走っておりますと、
ん?こんなとこに世界遺産の看板が!
e0187064_20372576.jpg
急遽寄ってみたら、なーんか見たことあるような感じが…
e0187064_20381332.jpg
あっ‼️
昔、山を始めたばかりの時、少しでも経験を積もうと歩いた「高野山町石道」。あの時の昼ご飯をここで食べた‼️確かタラコのおにぎりやった。
e0187064_20412491.jpg
太鼓橋では学生がテレビ用のカメラで撮影してる。担任の先生もいるからちゃんとしたクラブかな。モデルの女の子がかわいい。

本殿
e0187064_20430521.jpg
何かの縁あって二度も訪れることになった神社。
結婚10年目、家族を大切にする事を誓いました。

昔の記憶を辿って走っていると、やっぱりありました、石道につながる登山道。
e0187064_20452861.jpg
e0187064_20454329.jpg
いや〜懐かしいなあ。
ここから出てきたなあ😊
e0187064_20472037.jpg
16:30 帰宅。
サイコンが調子悪くてデータはありませんが、まあまあ走ってしまった。
やってしまった。
明日またしんどいパターンだ。

by hello-rains | 2017-05-19 20:09 | バイク/ツーリング | Comments(0)
←menuへ