男の子なら、みんな好き!?

e0187064_12241541.jpg
先日いただいた伐採木を薪にするべく、チェーンソーで30センチほどに切り揃えます。
数年前、ゴーラを作るのに購入した安物のチェーンソーでの作業ですが、楽しくってまったく飽きてこないのが不思議です。
ある人は言うかもしれません、「わざわざシンドイことせんでエエのに」って。
なんやろこの感覚・・
激しいエンジン音、体に伝わる振動、燃料の臭いや飛び散る木屑。
小さな道具ですが、楽しさ∞
妻や子どもに手伝ってもらいながら約一日の作業。
思ってたより大量の薪ができました。
e0187064_17361622.jpg
これを使っての薪ストーブやドラム缶風呂。
男の子ならみんな好きなのかと思うのは僕の勘違いではないはずかと♪


ちなみにこちらは静岡でおじさんが作った200Vのスーパー薪割り機。
すさまじい破壊力でした!
e0187064_17355989.jpg
私はせっせと斧で割るしかありません・・・

by hello-rains | 2017-04-23 18:33 | 遊び/趣味 | Comments(2)
Commented by マーシー at 2017-04-23 23:25 x
すげー!北海道みたい。
考えただけでワクワク。
Commented by 春風 at 2017-04-25 08:13 x
薪ストーブってジェットストーブのこと?もしや…遂に、室内に薪ストーブ設置したん?
ドラム缶風呂…子供は火をくべるの大好きやから、こんだけ薪あったら今度誰か茹で上がってまうな
←menuへ