水彩画

昼までの仕事を終えて、ツーリングも兼ねてやって来たのは大阪市立美術館。
天王寺動物園の真横です。
e0187064_22563584.jpg
なぜかというと、叔母の作品が賞を頂いたというので遊びに来たんです。

題目「千年を流れて」
e0187064_22570356.jpg
私には絵の専門的知識はありません。でも周りの人達が足をとめて褒めていたり、写真を撮っていました。

不思議なもので、絵ってずっと見続けれる物と全く足をとめないものとハッキリ分かれます。
この絵が一番落ち着いたかな。
e0187064_22571566.jpg
マーシーは人物画や抽象画には興味がなく、風景画が好きみたいです。
この絵は一番カッコよかった。
e0187064_22572631.jpg
真っ白なただの壁のはずなのに、向こう側に景色が見えてきます。小説の主人公を頭の中で作り上げるのと同じように、絵の中に音すら感じる事が出来そうです。
e0187064_22574170.jpg
自分のみたいものだけを絵の中に見るのでしょう。ソファの前に飾りたくなります。
題目「朝焼けの北アルプス」
e0187064_22575544.jpg
こんなんもやるみたいです。
e0187064_22580680.jpg

by hello-rains | 2017-03-17 22:56 | 暮らし | Comments(0)
←menuへ