明神平 2017

ついにマーシー登山部も雪山に挑戦するようになりました。残念ながら松田さんは参加できませんでしたが、代わりにヨシタカ(37歳)、ヘヤ(23歳)が参戦。

が、えらいことになりました。
5年目のスタッドレスと安物チェーンで来たところ、駐車場10m手前でスタック。
木の板を挟んでもダメ、布を引いても、雪かきしてもダメ。しまいには右チェーンが外れる始末。ジャッキアップしてチェーンを巻きなおし、再チャレンジすると今度は左チェーンが外れちゃう。刻々と立ち往生の気配が漂い、会話がなくなってくる。どうしたらいいのか分からない…。
チェーンが切れたら終わり。司令官よっちゃんの提案で前に進めないなら下がる事にしました。
無事に約100m後退し、2時間遅れで14:00スタートラインに立ちました。
e0187064_20192753.jpg
安堵感しかないです。
本当に良かった。
e0187064_20193827.jpg
e0187064_20194756.jpg
何年か前のレインズを思い出します。
e0187064_20242047.jpg
マーシーの赤ジャケットを着たよっちゃん。
e0187064_20302936.jpg
e0187064_20244978.jpg
僕のスリーピングマットは段ボールです(←本当の話)
ヨシタカ。
e0187064_20250534.jpg
9月から配属されたばかり、フレッシュ・ヘヤ。
e0187064_20252812.jpg
アナ雪の世界。
途中、ルートをロスト。怖かったです。
e0187064_20195862.jpg
16:45あしび山荘着。
e0187064_20255365.jpg
e0187064_20260181.jpg
着いたぞー‼️
e0187064_20261459.jpg
ヘヤよ、鍛える余地がまだまだありそうだな。
e0187064_20262500.jpg
テント場はあずまやの下。雪も風もシャットアウト。先客のお陰で整地も終わってる。となれば意地でも外で食うぞー💪
e0187064_20201051.jpg
登山中、魂が半分飛んでいったヨシタカ。
e0187064_20202037.jpg
つきだしは、塩とクレイジーソルトで下味してブラックペッパーで炒めた鶏モモ。
e0187064_20203225.jpg
メインはやはりキムチ鍋。
e0187064_20205754.jpg
ビールはこんな状況でも最高のご褒美です。
e0187064_20211127.jpg
e0187064_20212127.jpg
今回のメインシェフ、よっちゃん。買い出し、カット、振り分けから調理まで全てを担当してくれました。
e0187064_20273111.jpg
締めの中華そば。
e0187064_20274566.jpg
締めのチーズリゾット。
e0187064_20282450.jpg
今回、時間が無かったので実現出来なかったのですが、全員がスコップを購入し、これ↓作るつもりでした。
e0187064_21585222.jpg
慣れないウイスキーを雪割りでがぶ飲みするヘヤ。
e0187064_20312416.jpg
酔っぱらったヘヤ君、突如、手品を披露します。頑張ったね。
e0187064_20313819.jpg
今回、マーシーは寝れずに朝を迎えちゃいました。
e0187064_20215336.jpg
モーニングはランチパック、コーンスープ、珈琲。
e0187064_20290917.jpg
からの雉うち。全国の皆様、バッシング募集中です。
e0187064_21440619.jpg
雪が深すぎてソリ遊びは無理でした。
e0187064_20310205.jpg
ならば下山して温泉に入るぞ!
e0187064_20295654.jpg
下山はシリセードでショートカットを繰り返し、登山道でソリ遊び⛷
e0187064_20320521.jpg
ソリって楽しい!
e0187064_20321675.jpg
声出して盛り上がれる中年達。
e0187064_20322640.jpg
e0187064_20324852.jpg
e0187064_20330617.jpg
どうなる事かと思った昨日。
帰ってきましたよ。
e0187064_20221727.jpg
温泉に入り、さいからーめんを腹一杯まで頂きました。
e0187064_20224940.jpg
夏と違って干すことも出来ないため、全洗いしました。
e0187064_20230275.jpg
e0187064_20231822.jpg
レインズの皆々様、今回も甘えてテントをお借りしました。ありがとうございました🙇🏻

by hello-rains | 2017-02-14 20:18 | 笑山 | Comments(3)
Commented by 春風 at 2017-02-15 02:08 x
道具は使ってなんぼ。ジャンジャン使わな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
最近RAINSで雪ってないなぁ( ˙-˙ )・・・3月どう??

なかなかハードな明神やったみたいやね。無事下山なにより。
雪割ウィスキー美味そー♡♡♡

Commented by マーシー at 2017-02-15 22:41 x
久しぶりに12本爪アイゼン付けましたよ。
レインズファミリーで行きたいですね。
Commented by itabb at 2017-02-17 08:02 x
雪中宴会よろしな~
←menuへ