失われた輪

Amazonで購入した、チェーンカッターとミッシングリング。
失われた輪_e0187064_16545238.jpg
自転車のチェーンってよく見ると一箇所だけ違う玉があるのご存知ですか?
失われた輪_e0187064_16550893.jpg
ここをチェーンカッターで切る!
失われた輪_e0187064_16552142.jpg
切るといってもピンを押し出す。
チェーンはこんな小さなピンで繋がってるんですね。
失われた輪_e0187064_16553296.jpg
チェーンを切るとはこういうことを言います。
失われた輪_e0187064_16554535.jpg
そこにミッシングリング(失われた輪)をはめ込み、
失われた輪_e0187064_16560595.jpg
カチッとな!
これで次回からはチェーンを切らなくても、ミッシングリングをスライドさせるだけでチェーンを外すことが出来ます。

金歯の完成。
失われた輪_e0187064_16562203.jpg
そう、チェーンはすぐに汚れます。これでチェーンを外してじゃぶじゃぶ掃除が出来ます。

芸能人は歯が命、自転車はチェーンが命。

お洒落はスプロケットから。
1枚1枚ばらして磨きました。
失われた輪_e0187064_16563246.jpg
仕上げに自転車用ワックスを掛けて眺めます。
最近、Amazonプライム会員になりました。
音楽も取り放題、聴き放題。
ジャズなんか掛けてみちゃったり。
失われた輪_e0187064_16564887.jpg
そういえば今日は節分。
節分といえば…


燻製!!
失われた輪_e0187064_16570019.jpg
どうだ!
失われた輪_e0187064_18241578.jpg
失われた輪_e0187064_18243174.jpg

by hello-rains | 2017-02-03 16:53 | 遊び/趣味 | Comments(2)
Commented by 春風 at 2017-02-04 13:47 x
人のことを言える立場じゃないけど(๑´ㅂ`๑)、なかなかの物欲。買いまくってるねぇ~є(・Θ・。)э

あっ、勝利くん・・・年始に「今年はブログアップガンバるさかい」って言うてたのに、早2月。
どうした?|ω・`)
Commented by マーシー at 2017-02-06 01:06 x
高価な物は買えませんが、楽しんでます^_^
←menuへ