メッチャ痛い!!

親知らず・親不知(おやしらず)、「智歯」「知恵歯」とも呼ばれ、10代後半から20代前半に生えてくる。
全ての人が生えてくるわけじゃなく、4人に1人の割合で全く生えてこない人もいる。
その中で左下顎の8番目に約20年の間身体の中にひっそりといたことになる歯。
横向きに生えていて、となりの奥歯にぶつかり、少し頭が出て止まっている状態の歯。
大きな神経の近くにあり、街の歯医者では手に負えないとのことで、病院で抜歯しないといけないアクロバティックな歯
e0187064_20504469.jpg
親知らずの"歯"の存在価値っていったい何だったんだろう。生活する上でなくてもなんら困らないし、逆にあることの方が疎まれる歯。
でもこんな風にも・・・
親知らずは、何を伝えたかったのかもしれない。何か痛む事で伝えたいことがあったのかもしれない・・・と。

おぉぉ、そうだったか、親知らず君。
親でも知らないことを、自分でさえ知らないことを、何か伝えてくれようと。
(自主規制として抜歯の写真はUPしないでおきます。)




こういう事かな??
e0187064_20583723.jpg


今まで、何の役にも立たない、単に邪魔なだけのもの、と決め付けてゴメン。
人生に無駄なものはない。無駄なことはない。どんなものにも、存在価値があるのだと思った。

24時間後
e0187064_20512912.png

by hello-rains | 2017-01-12 14:00 | つぶやき | Comments(2)
Commented by マーシー at 2017-01-12 23:49 x
4年前、僕も二本抜歯しました。一本はペンチで砕かれ意識朦朧。二本目は鎮静で眠らされました。
Commented by 春風 at 2017-01-13 16:20 x
抜歯後、どんどん腫れてきます。今回はディーンフジオカ似かも(笑)(笑)(笑) 蜜蜂に刺された時ほどじゃない。
マーシーの4年前の投稿を見ると、今回の春風の一本を4分割にして抜いた事なんて大したことないね。
しかし、ご飯が食べずらくて、昨日から麺類ばっか。お腹空いたよ。お酒も控えないとアカンしね。

マーシー:入院中 ⇒⇒ http://hellorains.exblog.jp/20995573/
←menuへ