吉野温泉元湯〜金峯山寺

松田さんから、今ここですメール。
あえて峠通ってきたんですね^_^
e0187064_19195814.jpg
9:00に柱本のローソンで待ち合わせ。
今日は松田さん、後輩のウメ、マーシーで金峯山寺までツーリングです。
e0187064_19201387.jpg
クロスバイク、ノーマルペダルで参戦のウメ。
武器は若さだけかと思いきや、しっかりロードバイクについてくるからびっくりです。


9:15 ローソン発
24号線ではなく橋本橋を渡って紀ノ川沿いを走り、五条モンベルの前を通っていくルート。
10:15 吉野川を眺めながら1回目の休憩
11:15 吉野温泉元湯♨️到着
e0187064_19213420.jpg
観光地から離れた場所にあり、静かで情緒もあり。
e0187064_19204521.jpg
お客は私達のみ。
e0187064_19211716.jpg
e0187064_19215533.jpg
e0187064_19221590.jpg
e0187064_19222981.jpg
婆が3人接客に出てきました。
e0187064_19224197.jpg
3時間(マーシーは2時間)走った後の温泉は最高でした。
e0187064_19225548.jpg
40分700円と言うので、ある程度は時間も気にしながら湯から上がったのに、帰りは誰も出てこず。
e0187064_19231451.jpg
お昼ご飯は西澤屋。ここらへんはくずうどんが有名みたいです。お出汁にくずが入るだけでなく、麺にもくずを練り込んでいるそうで、よりツルツル度合いが増すそうです。
e0187064_19233397.jpg
マーシーはくず入り肉うどんと柿の葉寿司セット、
1050円。
e0187064_19242810.jpg
松田さんはくず入り山菜うどんセット。
e0187064_19243918.jpg
ウメはくず入り天麩羅うどんセットを頂きました。山もそうですが、運動後の温泉や飯は本当に最高。お出汁も全て飲み干しました。


もう少し足を伸ばして如意輪寺を経由し、
e0187064_19251343.jpg
金峯山寺へ。
秋晴れも手伝って、写真が綺麗です。
e0187064_19253077.jpg
帰宅は16:30、今回のツーリングで分かったことは、やっぱり松田さんの体力、筋力はハンパないってこと。それにクロスバイクでついて来たウメも相当なもの。

そして何より皆んなで遊ぶのは楽しい❗️

by hello-rains | 2016-11-09 19:19 | バイク/ツーリング | Comments(0)
←menuへ