なんと美しい…?

日の出前の出発予定。
暗闇を走るために、MTBから移植したジェントス。
e0187064_20205629.jpg
普通に寝坊致しまして、Atuを見送ってから7:30出発。
e0187064_20214756.jpg
橿原市でカロリー休憩。
e0187064_20215857.jpg
奈良市へ向けて24号線をただ北上すれば良いのかと思っていたけど、自転車が通れない箇所が多すぎて迂回してるのか、迷子になってるのか…11:00に到着しました。ここまで60km

広いっ!
何処か分かりますでしょうか?この写真だけでピンときた貴方はかなりの歴史好き。
e0187064_20220947.jpg
その名は朱雀門。
南門。
e0187064_20221757.jpg
e0187064_20222826.jpg
こんなオブジェまで。
e0187064_20223715.jpg
あら?反対側にも同じような…
しかし広いです。ただただ広いです。
e0187064_20224808.jpg
第一次大極殿
こちらが正面玄関。
e0187064_20225811.jpg
高御座(たかみくら)
天皇が鎮座された場所。
e0187064_20231835.jpg
e0187064_20240729.jpg
e0187064_20241664.jpg
当時、国の大切な儀式はここで行われ、貴族が立ち並び、催しが盛大に開かれていた。
e0187064_20233377.jpg
今はこんな感じ。
710年からの80年余り、ここは日本の中心であった。
平城京跡。何もない。でも観光客もおらず、ゆっくりと歴史のロマンに浸れるところ。
e0187064_20234103.jpg
場所を変えまして、これはどうです?
ちょっと難しいですね。外国人がやたら多い。
e0187064_20243421.jpg
反対向くとこんな感じ。門です。
e0187064_20244833.jpg
門の奥にはこれ。
e0187064_20245736.jpg
自転車に戻ると鹿が。
南大門と大仏殿でした。
e0187064_20253059.jpg
昼飯はおにぎり2個。
e0187064_20254723.jpg
これはどうでしょう?
五重の塔は国宝です。法隆寺じゃないです。
e0187064_20260249.jpg
隣の建物を正面から見るとこんな感じ。
e0187064_20261168.jpg
正解は興福寺。

さらに移動致しまして、これは難しいですね。奥の建物が有名です。
e0187064_20262804.jpg
これです。垂れ幕?あれ見たことないですか?
e0187064_20263823.jpg
分かりますか?


唐招提寺でした。

皆様いかがだったでしょうか?

何かお気づきになりましたか?

そうです、仏像の写真が一枚もないんです。
みゆき台を出て、坂を下ったところで財布に金を入れてない事に気付きました。戻る気にはなれず、強行突破したのです。

持ち金600円の旅。

帰りの御所で完全にエネルギー切れになり目がかすみ、瞼が落ちてくる。
おにぎり2個と林檎ジュースでなんとか橋本へ帰還しました。

最近、山ではバテることはあっても限界までってのはなくなってきました。

でも今日は限界。初めての130km、金無し、エネルギーなし。自転車はまだまだ素人だと改めて実感しました。

でも楽しかったな〜。

by hello-rains | 2016-10-27 20:19 | バイク/ツーリング | Comments(0)
←menuへ