1000円の休日

朝からAtuの上履きを学校に届けます。
正門から攻め込みます。目指すは本丸。
女性教諭らしき人物と玄関で出会うも、「おはようございまーす。」の爽やかな挨拶。
今のご時世勝手に入っていいのか?
管理職らしき男性教諭もなんのその、無事に教室まで届けられました。

その後、Sakuを幼稚園に送って帰宅したところ玄関にSakuの上履きが…(´Д` )
再び幼稚園に上履きを届ける。

サッカーしてるSaku
e0187064_15244165.jpeg
e0187064_15245106.jpeg
e0187064_15245949.jpeg
帰宅後、掃除機かけて、扇風機をバラして雑巾で掃除して屋根裏へしまって、なんか疲れ果てました。今日は唐招提寺に行こうかと思ってたけどやめとこ。

と思ってソファに腰掛けたら松田さんは、奈良市の秋桜寺までサイクリングするとの事。

休んでる場合やあらへん。ワテも動かないと!とりあえず奈良は諦めるとして貴志川の「町の自転車屋さん」へ行ってみよう!

荒川のコンビニで昼飯です。
最近、定番のコンビメニュー。LAWSONの冷凍チャーハンとどん兵衛、しめて292円。
e0187064_15263568.jpeg
デザートはドーナツとhot coffee、200円。
e0187064_15264641.jpeg
松田さんからメールが。
30km走ったところでスポークが折れたそうです。
鉄下駄ホイールのスポークが折れるって、どれだけ走ったんですか?;^_^A
これを期にWiglleでホイール買ってみてはどうでしょうか?
e0187064_15262430.jpeg
目的地に到着。
予想以上に町の自転車屋さんやな。
e0187064_15271081.jpeg
店内の半分は一般の自転車、半分はロードバイク。
e0187064_15272498.jpeg
e0187064_15273309.jpeg
店員さんのかな?イカす。
e0187064_15274398.jpeg
マーシーお目当の品は無かったのですが、吟味してバルブキャップ540円を購入しました。
e0187064_15275257.jpeg
これが、
e0187064_15280261.jpeg
こうなる^_^
ささやかですが、いーじゃーん。プチドレスアップじゃん。
e0187064_15281354.jpeg
帰りはまた紀ノ川サイクルロードを走ります。
e0187064_15282881.jpeg
東京Wheelesで買ったポジションライトもシルバーでさりげない演出。
e0187064_15283746.jpeg
九度山の道の駅まで帰ってきました。以前はここでエネルギー切れだったのですが今回はかなり余裕があります。
少し慣れてきたのかな。
e0187064_15285758.jpeg
僕にしか分からないバルブキャップのイメチェン。最高^_^
e0187064_15290821.jpeg
帰ったらウッドデッキにソファが出てるじゃないですか。
e0187064_17272768.jpeg
シマトネリコにはパンプキンが
e0187064_17273704.jpeg
室内には新しいソファが
e0187064_17274731.jpeg
走行距離 64km
使用金額1032円
e0187064_19371637.jpeg
家族との夕食
e0187064_19372567.jpeg
ぷらいすれす



by hello-rains | 2016-10-11 15:24 | バイク/ツーリング | Comments(0)
←menuへ