新世界からのBAR JAZZ

今日は会社の人達と飲み会です。
13:30新世界。
生ビール3杯、ウイスキーロック1杯、梅酒ロック1杯をご馳走になり16:00終了。
e0187064_17364187.jpeg
そこから心斎橋へ。
独身時代akiからプレゼントされたUNITED ARROWSの腕時計が電池切れ。
e0187064_17370176.jpeg
e0187064_17365151.jpeg
864円で電池交換。
ロレックスでもなく、タグホイヤーでもなく、僕はおじいちゃんになってもUNITED ARROWSでいく。


akiへのお土産。
秋から使えそうなカットソー。高価な物は買ってあげれない(´Д` )
e0187064_17371384.jpeg
ここは入っても惨めになるだけ。
パタゴニア。
e0187064_17372388.jpeg
楽しみにしてた東京Wheels大阪店。
お洒落なサイクリストアイテムが揃うも、お値段もそれなり。
e0187064_17373330.jpeg
店内は広くもなく狭くもなく、落ち着いた雰囲気。店員さんも必要以上に話しかけてはこない。
e0187064_17381356.jpeg
e0187064_17380088.jpeg
せっかくの記念だし頑張って購入したポジションライト。
e0187064_17382432.jpeg
珈琲館でにんまりします。
e0187064_17383351.jpeg
続いてもう1つのお目当、「BAR JAZZ」
e0187064_19183465.jpeg
e0187064_19184476.jpeg
店内はいい音質のJAZZが響き渡る。音量は少し大きめ。おかげで1人でも気を使わなくてすみます。
ソファもあるが、L字のカウンターに座る。
大人の雰囲気。
e0187064_19185318.jpeg
シングルモルト アベロアー。
素人にはクセの少ない飲みやすさ。
e0187064_19190016.jpeg
くラガンモア
アベロアーよりスモーキーさが強めでクセのあるヤツ。丁度いい。これはいけるなぁ。

e0187064_19354110.jpeg
ここのお店はご夫婦で経営されてます。マスターは龍神100kmマラソンに出ようとしたけど練習中に膝を壊してしまったとか。オフ日は夫婦でロードバイクに乗るそうです。なんと、まあ。こんなに趣味が合うお店に来るとは。

お店を出た瞬間、いろんなお姉さんに声を掛けられる。悪いが、お姉さんじゃakiの足元にも及ばねえ。金を払って飲む気にはならんな。

最後は素うどん。170円。あ〜めっちゃ美味い!マジで美味い。
e0187064_20303357.jpeg
人は老いると遊ばなくなるのではない。
遊ばなくなるから老いるのである。

by hello-rains | 2016-09-30 17:36 | 遊び/趣味 | Comments(1)
Commented by 春風 at 2016-10-01 08:12 x
遊ばなくなるから老いるのである
...なかなかの名言

ってことはまだまだ老いひんな( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
←menuへ