itabbとその妻、ガッツリ呑む。

先日、大阪ミナミにてコテツーッてきました。10時過ぎの南海電車で出発。
イクラ丼を目指しましたがあえなくお休み。通りがかった市場寿し千日前店を1軒目にチョイス。
e0187064_07525082.jpg
やはり庶民ですな、二人とも極上一貫はハマチで合意。近年稀に見る意見の合致です。
にぎりもそこそこに2軒目は中華の眠民。焼きそばと餃子は素朴でよろしかったです。
e0187064_07530795.jpg
道具屋筋やパークス周辺をブラついて、休憩処を日本橋にある喫茶店(名前はわからない)でコーヒーとドーナツでしばし休憩。中年の世間話に飽きたころ、以前に春風と行った皮ジャンにもう一度会いたくて再びパークスをうろつきます。店もうろ覚えだったので、諦めかけたころについに発見。以前と同じ店員さんに接客をうけ、高嶺の花に袖を通させてもらいます。すばらしい店員さんのおかげで数着を試着し、オマケにブーツまで履かせてもらいました。さんざんお世話になって、決まり文句の「宝くじが当たれば直ぐ買いに来ます!」と言って退却。いい夢見させてもらいました。
さて、そろそろ晩メシ。どこいく?なんでもええよ。なんてつまらん会話しながら、焼肉多平へ到着。
e0187064_07533923.jpg
少しまって、先に出てきた客が勧めてくれた「上タン塩で」ほか数種類のホルモンを注文します。んーやっぱホルモンは旨い。さて、ここまできたらレインズでしこんでもらった黄金リレー。家でまってる子ども達をよそ目に、老舗信濃蕎麦へレッツゴー!
e0187064_07582310.jpg
このへんで思ったかなぁ。相方、ぼくとおんなじだけ食べておんなじほど呑んでるぞ汗。まーたまのことにいいじゃないですか笑。〆は大阪名物、わなかのたこ焼きとコンビニビールでラストの乾杯(もちろん特急の車内で)♪
e0187064_07535751.jpg
まー久々に楽しかったです。

後日、コテツーの翌日は結婚記念日だったそうで、失念していた私はしばし肩身のせまい思いをしました。
あーめでたしめでたし。

by hello-rains | 2016-09-30 19:33 | グルメ | Comments(2)
Commented by 春風 at 2016-10-01 08:04 x
俺ラ、弱ってるんか??
楽しそう~。俺も嫁とコテツーしたいィィー

若干写真追加しました...よかったかな??
Commented by マーシー at 2016-10-01 09:06 x
嫁と2人か〜羨ましいです。
←menuへ