2016 表銀座(燕岳〜大天井岳〜常念岳) 前半

20:00 北所出発

旅行前の皆んなが集合するあたり、この時間帯が好きです。
今回は新メンバーが2人。東京へ出張中の竹葉さんと同期のミヤシー。

02:15 安曇野市のネットカフェで竹葉さんと合流。
タコ平駐車場に車を停めて、よっちゃんが予約してくれた中型タクシーで中房登山口へ。

体重計でザック計測実施。
1位 竹葉さん 23kg
2位 松田さん 22kg
3位 ミヤシー、マーシー 21kg
4位 よっちゃん 20kg
皆んな、なかなか攻めてきましたね。

04:20 中房登山口より登山開始。
さぁっ!死ぬほどしんどい坂道の始まりです。
e0187064_19214329.jpeg

明神平で練習したものの、予想以上に体力の衰えを感じたミヤシー。何処まで耐えれるか?
本人いわく、レベル50のドラクエパーティに、1人レベル3で装備はヒノキの棒と旅人の服のみ、そんな感じだそうです。
e0187064_23053143.jpeg

e0187064_19230591.jpeg

1回目の小休憩
まだ頑張ってます。
e0187064_19232090.jpeg

90Lのゼロポイントで急遽参加してくれた竹葉さん。
e0187064_19240634.jpeg

第1ベンチ、第2ベンチを経由して朝食。
皆んなコンビニ飯を食べる中で、松田さんは食パンを焼いて優雅なモーニング。
松田さんがトースター持ってくるなんて…
e0187064_17563435.jpeg


ここに来るまでミヤシーのペース上がらず。全員で燕岳へ行くため、またミヤシーのこの先を考慮して、よっちゃんがポカリ1Lを、マーシーが残りのクーラーボックスと食材を持つことになりました。
e0187064_19252088.jpeg

クーラーボックスを2つ持つなんていつぶりやろか。
Σ(゚д゚lll)
!!肩に…食い込む…
e0187064_19454324.jpeg

富士見峠から見える富士山。
富士山見れたら少し得した気分になれるのは日本人故でしょうか。
e0187064_23344058.jpeg

e0187064_19363582.jpeg

08:20 合戦小屋
すでにスタートから永遠続く急坂を4時間。さすが北アルプス三大急登の1つです。
e0187064_19372432.jpeg

e0187064_19373673.jpeg

e0187064_19380390.jpeg

槍が顔を出しました。テンション上がるんです。
e0187064_19260072.jpeg

e0187064_19261555.jpeg

10:00 青い空に映える赤い屋根。
燕山荘に着いた時は山頂を落とすより嬉しかったかもしれません。
e0187064_19262850.jpeg

e0187064_19272752.jpeg

e0187064_19274616.jpeg

初級の割には切り立った岩肌が目立つ燕岳。

e0187064_21033450.jpeg

無事に燕岳登頂。
e0187064_19305460.jpeg

槍から煙上がってるぞー!
e0187064_19311844.jpeg

燕山荘で待ちに待った昼飯。
カンッ…ッパーーーイ‼️
e0187064_19313750.jpeg

ウッメー‼️♪───O(≧∇≦)O────♪

天気良し!
e0187064_19314836.jpeg

料理良し!
e0187064_19320870.jpeg

メンバー良し!
e0187064_19340126.jpeg

次は大天井まで稜線を歩きます。
e0187064_21090473.jpeg

槍を見ながらの稜線。
e0187064_21110657.jpeg

削られる体力。
燕山荘を出てしばらく。
ミヤシーからギブアップ宣言。衣類をメンバーで分け合って持つことに。
e0187064_21125298.jpeg

いつになったら大天荘が見えてくるのか。全員の疲労は限界間近。
そんな時、「プシューッ」♪───O(≧∇≦)O────♪
あ〜マーシーが買い忘れたコーラかよ〜
うまそう(´Д` )
e0187064_12260486.jpeg

よしきよ!アゴ出てるって❗️
くっそ〜
e0187064_12261248.jpeg

限界の状態でよくここまで付いて来たよ、ミヤシー。
e0187064_21161508.jpeg

大天荘直前の急登。「あと500m」看板からカウントダウンが始まります。
e0187064_21164841.jpeg

16:50 大天荘到着
パーティの始まりだぜぃ❗️
e0187064_21202958.jpeg

テント立てて、ビールに料理、お互いの健闘を心から讃える。
e0187064_21211257.jpeg

松田さんのディナーは、豚肉の塩麹漬けもやし焼肉!その重たいフライパン何処に入ってたんですか⁉︎
e0187064_21242446.jpeg

よっちゃんは…
e0187064_21260129.jpeg

生卵付きスキヤキ!
e0187064_21261577.jpeg

マーシーはスパイシー鶏肉とウィンナー、キャベツ炒め
e0187064_21262691.jpeg

e0187064_21270238.jpeg

20:00くらいまで楽しんでたと思います。
テントの中ではミヤシーが太腿をつりながらうなされてます。

02:00 白海老と熱燗の夢で目がさめる。喉かわいたぁ。
って事で1人チューハイ&ウイスキー
e0187064_21281858.jpeg

明日は予定変更して下山する事になりました。

by hello-rains | 2016-09-12 19:10 | 笑山 | Comments(0)
←menuへ