2016 明神平・夏

久しぶりの明神平です。

今年、アルプスに参加予定だったはずの中務さん(左)と、急遽参加申請してくれたミヤシー(右)とで事前トレーニング。

コンビニで朝食の調達。
ミヤシー:マーシー、俺の飯考えてや。ハンバーグいける?サトウのご飯いける?出し巻き卵いける?
マーシー:全部いけるよ。食べたいやつを持って上がろう!
e0187064_18244079.jpeg


道に迷いながらなんとか大又に到着して9:55開始。15分の舗装路ですでにミヤシーはついてこれず。ばててるやん、ミヤシー。

滝の水で遊びだす2人。
e0187064_20470318.jpeg

前日の台風による雨で道は小川に、小川は川になってる模様。
中務さんの靴の中は早くも水浸しに。もはや沢登りです。
e0187064_20471655.jpeg

ミヤシーは開始早々、疲れて足元しか見れない状態。
e0187064_20473045.jpeg

ミヤシー:楽しいこと考えよう。
e0187064_20474463.jpeg

ミヤシー:山の楽しみは飯だ!
e0187064_20475660.jpeg

ミヤシー:ご飯、ハンバーグ、出し巻き卵…
e0187064_20480904.jpeg

ミヤシー:⁉︎‼︎‼️
ご飯、ノアの中に忘れてきた(ー ー;)
e0187064_20485075.jpeg

11:20登頂。
頂上はガスと強風で寒すぎる。指先の感覚は戻ってこない。
e0187064_20482765.jpeg

小屋の壁に張り付いて昼飯の準備。マーシーは明太子パスタとベーコンサンドウィッチ。多めに持って来たからミヤシーの分も十分です。
e0187064_20491154.jpeg

せめてものサービスと思い、持って来たノンアルコールとプリンはよく冷えて迷惑な程冷たい。
たまに覗かせる青空や陽の光に心が救われます。
e0187064_20494063.jpeg

e0187064_20495078.jpeg

e0187064_20500289.jpeg

12:35下山。
寒すぎてゆっくり出来ません。
e0187064_20501387.jpeg

ミヤシー:リーダー、今からアルプスをリタイヤとかいいの?
マーシー:それだけは無理!
e0187064_20503169.jpeg

だんだん晴れてきた…。
e0187064_20504535.jpeg

お疲れ様でした。
e0187064_20505755.jpeg

靴を新調する事を決めた中務さん。
アルプスに行くか本気で悩んでいるミヤシー。
e0187064_20510965.jpeg

e0187064_20512422.jpeg

中務さん、近々、自転車にテント積んで遊びに行きましょう。
ミヤシー、アルプスは考えるより感じるべきだよ。来てくれる事を楽しみにしてます。

by hello-rains | 2016-08-30 18:21 | 笑山 | Comments(1)
Commented by 春風 at 2016-08-31 16:17 x
映画「燃えよドラゴン」のブルース・リー先生の名言ですね。
Don't think ! Feel.

百聞は一見にしかず。
まさに "山" は考えるより感じるべきやね。
←menuへ