唐松岳 2016

1:00集合やのに、わくわくして自宅で仮眠取ることも出来ず、早目に出発してコンビニで時間を潰す。

今回は職場の皆さんで6人、大所帯です。
e0187064_19113667.jpg
8:00始発のゴンドラで八方池山荘へ上がります。
よっしゃ、いくで〜
e0187064_18305412.jpg
いつもの松田さん、よっちゃんとは別に新たに池崎さん、ヨッシー、イッチーが参戦。

巨◯ンの持ち主、イッチー。
身体はキレっキレの筋肉マッチョです。
e0187064_18320483.jpg
旅行だよ。
e0187064_18323340.jpg

e0187064_18325171.jpg
全員でのファーストショット。
マーシーは池崎さんからプレゼントされたmarmotパンツで参戦。池崎さん、ありがとうございますm(_ _)m
e0187064_18333233.jpg
梅雨の合間の晴れ。でもガスが〜。
ガスか?見方によっちゃ見渡す限りの雲海か?…ガスです(´・_・`)
e0187064_18351403.jpg
八方池ももひとつです。
e0187064_18355908.jpg
でもテンションはアゲアゲ。
5合分の男メシを握ってきたヨッシー。11個のおにぎりを完食してました。同い年とは思えないエネルギッシュな男です。
e0187064_18510119.jpg
木道を進みます。
e0187064_19133032.jpg
アイゼンなしで雪渓を登り、
e0187064_18422376.jpg
雪の重みでこんな姿になった樹林帯を抜けていきます。
e0187064_18370379.jpg

e0187064_18381232.jpg
小休憩
e0187064_18472472.jpg
マーシーはいつもの靴擦れが…,。池崎さんにファーストエイド的テープを頂いて応急処置は完璧。

神様の気まぐれか、青空が❗️
e0187064_18391643.jpg
神よ、ありがとう〜
e0187064_18395249.jpg
どうせなら白馬も見せておくれ。
e0187064_18404285.jpg
ガレ場を登りきると…
e0187064_18524491.jpg
えーやないか〜〜❗️
剣岳が雄々しい姿を見せてくれました。
e0187064_19142451.jpg

e0187064_19145123.jpg
前は屋根しか見えなかった小屋。
壁に隠れて3人でビール飲みましたね^_^
e0187064_19160649.jpg

反対側には唐松岳が。
e0187064_19174057.jpg

e0187064_19182065.jpg

e0187064_19185828.jpg
12:00、ラストスパートを掛けて無事に唐松岳登頂です。
e0187064_18551130.jpg

e0187064_18554257.jpg
しかし、今回も松田さんは疲れ知らずで一切へばらずでした。どういう身体の構造になってるのでしょうか。。

終始ラブラブな2人。
e0187064_18560803.jpg
自分で握ってきた男メシ。剣岳と。
e0187064_18570746.jpg
残念ながら白馬方面はガスで拝めなかったけど、やっぱりアルプスは最高だ。

帰りはまたガスの中を下ります。
最近、着々と山アイテムを揃え、寛平Tシャツでさんせんのよっちゃん。
完全に山男になりました。
e0187064_19392228.jpg
e0187064_19004529.jpg

e0187064_19014744.jpg
確か春風さんがスノボーで跳ねた斜面、若手はケツで行く。
e0187064_19031047.jpg
日帰りでもったいない中でも楽しめるのがアルプスでしょうか。
e0187064_19043458.jpg
全員、怪我もなく無事15:00下山。
e0187064_19055222.jpg

e0187064_19193428.jpg
春風さん、凧の次はドローン飛ばしましょか?(by 松田さん)

青い空、白い雲、横殴りの雨、

夏山が楽しみだ。

by hello-rains | 2016-06-10 18:22 | 笑山 | Comments(2)
Commented by 春風 at 2016-06-10 22:41 x
みんな中学生かって笑顔やな(≧∇≦)
日帰り?! ヘラクレスの集まりやな。俺みたいなマッチ棒やと、不安やわ(´・д・`)
樹々の緑に空の蒼、雪の白、オッサン達の彩...エエなぁ~
酒の肴になるわぁ~(σ・ω・)σ
Commented by マーシー at 2016-06-11 01:55 x
レインズも負けてられないです。いい夏にしましょう❗️
←menuへ