VAGRANT デビュー

ずっと行ってみたかったVAGRANT
いつでも、連れてったるよ。
今日は?
OK!
ということで、19時に春風邸へ。
電車を乗り継ぎ、北浜駅で降りる。


軽く腹ごしらえのため、春風さんお勧めの鳥屋へ。
e0187064_05561166.jpg
この胡瓜だけでぐいぐいイケちゃう。しっかり食べなきゃと、努めてビールをセーブ。

唐揚げ
e0187064_05581863.jpg
ころもが最高。軽いのにサクサク。
春風さん一押しのNo.1唐揚げ。

つくね
e0187064_06000554.jpg
普段は好んで食べないつくねですが、メチャメチャ美味かった。柔らかく味もしっかりしてるのに、卵を潰すともう…

手羽
e0187064_06021717.jpg
甘辛いソースがビールを誘う。これまた美味。
2杯目のビールを飲み終え、春風さんのおごりで暖機運転完了です。

VAGRANT
暗闇の路地にひときわ存在感を放つ蔵。
この灯りをたまたま見つけれた人はラッキーだ。
店内に入り、まず目に入ってきたのは本気のモトクロスバイク。
e0187064_06065188.jpg
元、整備士のマスターの愛車。
蔵のなかに愛車を並べ、ソファ、カウンターを置いて酒を並べる。それだけで男子は必ず好きなってしまう、そんな空間。
e0187064_06122413.jpg

メニュー
e0187064_06103236.jpg
本日3杯目は知多のロック
写真は撮り忘れ
4杯目はジャックコーク
e0187064_06133225.jpg
箸休めのように飲みやすい。これはヤバいぞと思いながらも完飲。

5杯目はマッカランのロック
e0187064_06145451.jpg
危うく写真を撮り忘れるところだった。
これは美味い。
アテに注文したナチョスはパンチの効いた、春風さん下痢確定の辛めチップス
e0187064_06182419.jpg

6杯目はボーモアのロック
e0187064_06163878.jpg
少しクセがあるが、これも美味いなあ。
えーもん発見が続く。
e0187064_06185175.jpg
7杯目はメイカーズマーク
e0187064_06210086.jpg
マスター、マキちゃん、吉田さん、春風さん顔なじみのお客さんと会話が弾む。
色々な世界の人と、年齢や役職の垣根を越えて話せちゃう、ここは楽しい世界だ。

7杯目を飲みきれない内に便器を独り占め。
何年かぶりにお好み焼きを作ったところでゲームセット。
e0187064_06250477.jpg
タクシーで春風さん宅に戻り、持参の寝袋で即鎮。

寝ゲロする事なく、現在、朝6時。まだ回ってる。
土曜日のせいか、外を行き交う声は聞こえてこない。
敬語で寝言を喋る春風さんを横に、もう一度落ちる事にする。

by hello-rains | 2016-02-20 05:50 | 遊び/趣味 | Comments(0)
←menuへ