atuのクラスがインフルエンザのため学級閉鎖になりました。

ならば遊ぼう!
朝から身仕度をして、バイクでプチツーリングへ。
e0187064_15071496.jpg
小休憩のatuさん。
e0187064_14250956.jpg
1時間ほど走って、吉野のらーめん屋さん「河」に来ました。
e0187064_14240344.jpg
数々のバイカーが貼っていったのか?
e0187064_14272385.jpg
すぐに食べれないのがまた良いかも。
ゆっくり七輪にあたりながら、川を眺めます。
e0187064_14293034.jpg

e0187064_14302759.jpg
11時着で12時着席。
周りはドゥカティやBMWなど時間とかねを持て余した金持ちバイカー、引退後の夫婦、ビッグスクーターの女性バイカーなど。

ちょっと待ち時間が長かったけど、ジャストな飯時になりました。
e0187064_14340774.jpg
メニューは塩らーめんとマグロ丼のみ。
鉄火巻きはなくなったそうだ。
オバちゃんはケガして、オッちゃんのみで営業してます。
e0187064_14431670.jpg
念願の塩らーめん。
塩は控えめ、白菜の出汁も出て甘めなスープ。
中太麺も俺の好み。焼豚は肉厚トロトロ。アツも絶賛。
e0187064_14453974.jpg
マグロ丼一杯では腹は膨れんが、ちょうど良いサイドメニュー。
優しめの酢飯に刻み海苔と多めのブツ切りマグロ。山葵醤油はアツでも食べれる良いバランス。

帰り際に、オッちゃんがatuにくれた飴。
そう、それは「塩あめ」
e0187064_14480619.jpg
帰りの小休憩。
e0187064_14521810.jpg
木1本で遊べちゃうatuさん。
e0187064_14505167.jpg


by hello-rains | 2016-02-12 14:20 | グルメ | Comments(1)
Commented by itabb at 2016-02-15 07:15 x
冬のツーリングでのラーメン。
最高ですな~♫
←menuへ