バランス

今夜もVAGRANT。17:30の開店すぐに訪問。
今日は10月31日。秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すお祭を意味するHalloween
異常な盛り上がりをして、ここ数年、過熱し過ぎてるように思うハロウィン。仮装して真面目な顔で電車とか乗ってる人を見ると、イタく感じる。大人がコスプレして我がもの顔で街を闊歩するもんじゃないと思うんやけど。本来仮装するのは小さい子供たちがするもんじゃないかぁ

ここには本物があります。
e0187064_1211537.jpg
近所の子供たちが魔女やお化けに仮装してお菓子をもらいに。高野マスターが扮するスターウォーズ新キャラ、カイン・レン

VAGRANTのFacebookに偶然写り込んだ2人・・・俺とKazu
e0187064_12491426.jpg




すでにVAGRANTへ行くずっと前の、昼から飲んでました。

観光化され過ぎて、キレイになり過ぎた新世界で求める店を探すのが一苦労
e0187064_12344521.jpg
e0187064_12352820.jpg
e0187064_12355581.jpg
e0187064_12362765.jpg
新世界はすでに別世界。もうあのじゃりん子チエ感の新世界は何処にもない

つづいて・・・昼から飲める絶対すべらん
e0187064_1241034.jpg
e0187064_12412185.jpg
e0187064_12414018.jpg
大瓶、シュウマイ×2、唐揚げ大で、会計が・・・1,300円。
「安過ぎるやろ? お店の人追いかけて来るんちゃ・」「お客さーん、唐揚げ代貰ってませんでしたー。スイマセーン」
ってやっぱり追いかけて来た。占めて2,500円也
by hello-rains | 2015-10-31 17:45 | 暮らし | Comments(0)
←menuへ