金剛山 SAKU デビュー

前日、急遽思いついて、やってきました、金剛山。
e0187064_10363511.jpg

ATUは年長さんデビューだったからSAKUのほうが一年早いですね。

上りは去年と同じコースで念仏坂を駆け上がります。
なかなかの急坂ですが容赦なくチョイス。
e0187064_10385239.jpg
e0187064_11143564.jpg

蟻さんの巣穴を見つけるのが得意なSAKU。逐一教えてくれます。
「蟻さんのおうちって、どんなんかな?オモチャある?」

e0187064_10402770.jpg

お菓子は食べ放題です。
e0187064_10405454.jpg

ATUは重なる休憩にうんざり。
「もっと長く歩きたいよ〜」

約3時間かけて、登頂。
道中、ATUの靴紐を何回結び直したか分からない。
SAKUは「うんこ・・・」とか言うし。

でもよ、SAKU、自分の膝より高い階段は辛かったやろ。
体力面だけじゃなく、体格的にもしんどかったやろうに、よく登りました。
e0187064_1042013.jpg

父親業は最高です。
幸せです。

1個350円のソフトクリーム。
同じような食べ方
e0187064_11131151.jpg

e0187064_10444962.jpg

幼稚園のリュックに付ける、勲章バッジ。
e0187064_10453533.jpg


e0187064_10455716.jpg

ATUは昼休みにウンテイで鍛えているそうです。現在、懸垂2回。
e0187064_10465616.jpg

e0187064_1047851.jpg

SAKUはまだ無理。
e0187064_10474766.jpg

ちはや園地にて、AKISAKUのおにぎりを頂戴します。
e0187064_10484251.jpg

暑さは関係なし。
食ったら遊ぶ!
e0187064_10491399.jpg

e0187064_10502100.jpg

遊んだら食う!
e0187064_10493584.jpg

e0187064_10585897.jpg

親バカですがトハン姿勢、綺麗なんじゃないかしら。
e0187064_10502355.jpg

e0187064_10511746.jpg

傍らで、チンチンこすらせて落ちていく者あり。
e0187064_1052842.jpg


最高の一枚
e0187064_10524920.jpg


帰りは初めての道を選んだのですが、これがまた、最悪。
土砂崩れしたような道で、石や岩がゴロゴロ」。しかも、川?っていうぐらい水が流れています。
e0187064_1115043.jpg

そのせいか、こんな出会いも。
e0187064_1111278.jpg

e0187064_111229.jpg

e0187064_112023.jpg

e0187064_1121352.jpg

e0187064_1122835.jpg

最後は、ATUのリクエストで皆そろってゴール。
e0187064_11493270.jpg

夏休みは、まだまだあるよ。
何して遊ぶ?
e0187064_11495651.jpg

by hello-rains | 2015-07-26 10:53 | 笑山 | Comments(0)
←menuへ