ドリーム21

雨の中の連休、どう過ごすべきか。

あれやこれやと、二転三転しながら、やってきました、ドリーム21。

子供遊べて、雨でもOKで、かくやす
e0187064_06463401.jpg

e0187064_06464861.jpg
はしゃぐ3歳児(今日はね)
e0187064_06481951.jpg
全く出来なかったフラフープ
Aoうまい!
e0187064_06485841.jpg
マーシーは、人のことはいえません
こうなるんです。
e0187064_06495412.jpg
久しぶりに一輪車を乗り回すAtu
e0187064_06505516.jpg

マーシーも見てたら対抗心を掻き立てられ、やってみるも、前に後ろに転ぶばっかり。たいしたもんです。
e0187064_06530300.jpg
とならば、運動神経の塊、この人は黙っちゃいねー
e0187064_06553020.jpg
傍で遊ぶ、その他のもの
e0187064_06561065.jpg
もう一人の、今日だけ3歳児
e0187064_06563634.jpg

e0187064_06565887.jpg

e0187064_06571700.jpg
絶対に諦めない。
目つきが本気です。
e0187064_06581415.jpg
こっちも本気だ。
はっきょーい、のこった!
e0187064_07001903.jpg
燃えたぎる闘志!
誰がひくものかと。
e0187064_07004775.jpg
プライドの問題。
e0187064_07021256.jpg
たった数十分で、全く乗れない状態から3こぎぐらいまで上達したYui
時間さへあれば乗れてたな。
タイムリミットまで挑戦し続けた姿に最後は大人4人全員が見守りました。いや、違う、
感動して動けなかったんだな。

次は3階で科学の世界を体験。
アンモナイトを始め、化石の展示があったり
e0187064_07091459.jpg
人体模型図があったり
e0187064_07095417.jpg
これは、ストップウォッチでよくやる遊び、10秒ぴったりで止めるやつ。
お見事❗️
なんでも出来るのね。
e0187064_07115297.jpg
saku、足が伸びてるよ〜
e0187064_07154854.jpg
はいはい、分かったよ^_^;
e0187064_07161586.jpg
他に音の伝わり方、発電の仕組み、
e0187064_07170551.jpg
つるべ式の原理、視覚効果など
e0187064_07193633.jpg
3時間みっちり遊びました。

疲れた体を癒すべく駆け込んだプラネタリウム。夏の大三角から始まり、ハヤブサ2の話まで、まるで映画のように編集されており、大人でもめっちゃ楽しい。らしい。
勉強にもなるし、必見の価値ありです。
マーシー、aki、atu、Ao、Noiは爆睡でした。

夜は春風さん合流で、シェフの料理を頂きまーす。
このバジルはマルハナバチ家で育てたもの。
摘みたては香りが強く、冷やしたトマトとの相性は抜群。
e0187064_07290092.jpg

e0187064_07301149.jpg
次第に迫力も増してくる唐揚げ。
たまにケンタッキーが食べたくなる時ってあるよね?
ここに来ればいい。
e0187064_07324957.jpg
ビールが進みます。
e0187064_07331446.jpg

e0187064_07332921.jpg
バジルを、ふんだんに使った一品。
今日イチのメニュー。
部屋全体にバジルの香りが広がる程です。食感もザラザラせず、手間を掛けた逸品。
e0187064_07344324.jpg
春風さん持参の高級チョコ。
e0187064_07371360.jpg
私の36歳のバースデイを祝ってもらいました。

芸能人格付けチェックの始まり❗️
e0187064_07384018.jpg
左から600円、1000円、3000円のウィスキー。大人5人で当てあい。
全て当てた、味の分かる一流芸能人は春風さんとMiwaちゃん。
1000円、3000円のマイウィスキーを外した三流芸能人はマーシー。
・゜・(ノД`)・゜・。


クソッ!
(ここで使いたい「クソッ!」に掛けて使いたい写メがあるけど、分かるのは今日の5人だけなので省略)


by hello-rains | 2015-07-05 06:44 | 遊び/趣味 | Comments(2)
Commented by マルハナバチ at 2015-07-06 00:09 x
おれも利き酒外したもんなー。
だいぶ盛り上がったでなー よう飲んだな〜
山の頂きなら舌も利くはずやけどな〜❤️
Commented by マーシー at 2015-07-06 12:33 x
2日間、お世話になりました。
飲みすぎて帰れない始末。現在3時。2時間後に帰ります。
NEWザック楽しみにしてます。
←menuへ