三石林道〜三石山

昨日の岩湧山程度で靴擦れしてしまった。

ちゃんと原因究明と対策を考えたい。

これどうかな?
いつも足関節や腸骨に使ってるクッション材。
e0187064_13312277.jpg
現在、朝の9時。
昼までは歩いてみたいな。

ということで、またまた三石林道に入ります。
マムシには気をつけないとね。
e0187064_13330658.jpg
前に来た時より、土砂崩れがマシになってる。
e0187064_13335047.jpg
不法投棄の冷蔵庫。。。
何て事をしやがる…
e0187064_13342167.jpg
前回は入って行かなかった未舗装路。
舗装路からの分岐入口には、消防署の手作り看板が掛かってます。
行ってみる。
e0187064_13360037.jpg
筋肉が動けば血管も動く。
足の浮腫みが取れる分、手にくるのかな?
めっちゃ浮腫んでる。
e0187064_13382252.jpg
ここまでの感想としては、昨日と違って全く踵への干渉はない。
今日は昨日と違って、靴紐はキツく結んだけど、関係あるのかな?
クッション材が有効なのかな?

しかし、斜度がある一定ラインを越えると踵に当たりが出てきた。

ふむふむ、平地に関しては、アスファルトであろうと土であろうと、紐の強弱関係なく問題はないな。

歩き出して1時間40分で、新たな分岐。
e0187064_14350712.jpg
5分後、秋以来の三石山に到着。
e0187064_14355153.jpg
おぉー、前回来た時に気になってた道が繋がった。スッキリ!
e0187064_14365221.jpg
よし帰ろう。


「グルルル…」

Σ(・□・;)
まさか!

背筋が凍る。

猪豚だけは勘弁してくれ。
勝てる気がしない。

風にあおられて、うねる「木」でした。
ビビった。あんな音になるの?
完全に獣かと思った。

以前、頭をぶつけた大木。
e0187064_14411498.jpg
刺さりそうです。
e0187064_14413787.jpg
学校のチャイムが聞こえてくるとともに、竹が出てきました。
e0187064_14421857.jpg
三石山に来るまで何処に出るか全く分からないまま歩いてた。チャイムを聞いて文明を感じたのか、どこかホッとする。

よし、走ってみよう!

いけるいける。

下りと、平地ぐらいなら息は切れない。

見覚えのある橋まで降りてきました。
e0187064_14445335.jpg
森林は気持ち良い。
そんな中に色があると、なぜこんなに映えるのかな。
e0187064_14455195.jpg
こんな雨の中、好んで歩いたり走ってる奴はいないだろうと思っていたけど、住宅街まで帰ってくると。いたっ❗️
あの人、見た事あるぞ。
橋◯消防の人だ。子供のお迎えとかで、見た事がある。
(ー ー;)なんとまー、走りまくっとんな。

靴紐は登山靴の中で唯一、オシャレを楽しめるアイテム。黄色に惹かれて使ってはいるが、途中緩んでしまった。春風さんに教えてもらった二重蝶結びにすれば、確かに緩みにくいがマーシーには面倒くさい。
丸型の紐のデメリットですね。
平型との中間タイプが1番好みやな。

踵に関しては、次は絆創膏とクッション材の併用を試してみよう。
e0187064_14534482.jpg
12時帰宅。
12km、3時間でした。
e0187064_14553853.jpg
今日は給料日。
ウィスキーを買いに行きます。
あとは夏山貯金です。




by hello-rains | 2015-06-18 13:25 | 笑山 | Comments(2)
Commented by 春風 at 2015-06-19 16:28 x
マーシー結構走ってるんやなぁ。itabbも今の勤務になって、定期的にランニングしてるらしいし。
高校の時にロングやら超ロングやら、毎日走って競争してたのが懐かしいなぁ。(o^∇^o)ノ
俺も40㌔/月ぐらい走ってみようかなぁ…と思いつつ、7月から夜勤やから、…その現場担当が終わってからかな
まずは格好から入るタイプやから、ランニングシューズかな(*´∇`*)
Commented by マーシー at 2015-06-21 01:11 x
普通のランニングは、とりあえず5kmか30分以上を目安に始めました。頑張って週2〜3回。
無理せず、続けれる事が1番の目標ですね。
←menuへ