和歌山ツーリング

昨日、取り付けたツーリングBOXが走行に耐えれるのか、今日は絶好の試走日和だ。

職場の仲間と有田市の「清の」へ。
e0187064_21371375.jpg
前回の和歌山市店とは違うメニューが多数ある。というのは、本店の売りは湯浅の醤油「角長」を使った醤油らーめんだが、本店でしか出していないそうだ。
これが、その醤油らーめん。
支店のちゅうかソバ麺と違い、生粋のツルツル麺。スープは煮干しが効いたあっさり醤油。それに反してチャーシューは肉厚トロトロ。
e0187064_21461941.jpg
ブラック(ホルモン増量)
e0187064_21472849.jpg
1件目は、先輩のM田さんの全おごりです。
ご馳走様でした!

腹もふくれたところで、海沿いを流します。
e0187064_21544727.jpg
いくらオフロードでも砂浜はタイヤがはまって走れません。
e0187064_21561018.jpg
二台のオフ車を皆んなで引っ張り出して疲れました。
e0187064_21571084.jpg
海なんか久しぶりやなぁ
e0187064_21580059.jpg
埴輪みたい
e0187064_21585010.jpg
オッさんばっかりで記念撮影。
e0187064_21593162.jpg

e0187064_21595423.jpg

e0187064_22002152.jpg

e0187064_22010623.jpg
テトラポットに登ってみる。
e0187064_22022769.jpg
タックルかまされて倒れる。海にほられそうになってる35歳のヨッシー。アメフト上がりのM田さんのタックルは逃れれません。
e0187064_22035448.jpg
寄り道して噂の醤油蔵「角長」へ。
e0187064_22064272.jpg

e0187064_22071349.jpg
通りに入った瞬間から、町中に醤油の香りが漂ってます。
e0187064_22074957.jpg

e0187064_22094091.jpg
慶応時代から使われていた蔵と道具は、見学できます。
e0187064_22113084.jpg

e0187064_22115362.jpg

e0187064_22121419.jpg

e0187064_22131046.jpg
二件目は「月の家」へ。
e0187064_22135844.jpg
こちらは、「清の」とは違って良く知ってる和歌山らーめんって感じです。
e0187064_22150344.jpg
こってり豚骨醤油。チャーシューは薄めやけど適度なトロトロ感があってGOOD
麺なら「清の」、スープは「月の家」かな。

二件目の支払いジャンケンで負けた後輩が、肩を落として出てくるところ。
e0187064_22214719.jpg
今回の皆さんの相棒達。
e0187064_22222924.jpg

e0187064_22224609.jpg

e0187064_22231337.jpg

e0187064_22234195.jpg
途中でツーリングBOXが多少緩んだので、ネジを締めなおした。蝶ネジの欠点かな。
e0187064_22253849.jpg

e0187064_22265885.jpg
e0187064_22272120.jpg
帰りの山道は快適ツーリング
e0187064_22312043.jpg

e0187064_22314106.jpg

e0187064_22321800.jpg

お土産は、湯浅の「角長」で買った醤油、「濁りびしお」
e0187064_22374327.jpg
帰宅後はAkiのお母さんから頂いた、蜂蜜レモンとウィスキーで一杯。
e0187064_22355597.jpg

by hello-rains | 2015-05-20 21:29 | バイク/ツーリング | Comments(2)
Commented by 春風 at 2015-05-21 11:15 x
幾つかのプチカスタムで徐々にマーシー仕様になってきたね。
ええオッサンらがガキのように無邪気に笑ってて、めっちゃ楽しそう。
Commented by マーシー at 2015-05-21 13:13 x
やっぱバイクは楽しいですね。
レインズでも是非!
←menuへ