2015 春山 北穂高 ~前編~

27年度春山は北穂高岳へ。
今回のメンバーは春風、の印、マーシー、そして2回目の参戦となるサイトーさん。
春風、マーシーはワクワクしすぎて仮眠できず、寝不足のまま合流。

22:30 サイトーさん家
23:30 の印家

4人揃ったところで、スーパーで買出し。
すでにテンション上がってしまい、メニューは焼肉、キムチ鍋に決定!既にかなりの量、持てるのか?

松本ICを降りていつものコンビニ・・・を喋ってて見過ごしたマーシー。

8:10 上高地B.T 発   記念すべきファーストショット。
サイトーさん、今回のために靴とゲーターを購入。ピンクのゲーターが、の印ZEROポイントとマッチ。
身長はなんと184cm。隣で写るの印、マーシーのサイズ感がおかしくなってしまいます。
e0187064_22513383.jpg
e0187064_22550130.jpg
天気は快晴!空気はほどよく冷たく気持ち良い。
e0187064_01022492.jpg
観光気分でかっぱ橋にて記念撮影。   ・・・ん?何か泳いでる
では、出発!森林浴が気持ちいい。o(^▽^)o
e0187064_01054688.jpg
もう、疲れた(´Д`)
e0187064_01061731.jpg
明神館 着
天気が良すぎて暑いんです。
春風:「山の神様、ちょっと隠れてくれへんかな。」
の印:「怖いこと言うなよ。春風が言うとえらいことになるで。」
スタートからスパッツとズボン2枚履いてきた寒がりの印、たまらず着替えます。
9:25 明神館 発
e0187064_01080536.jpg
徳澤 着   まだまだ笑顔。本当か?
疲れてるのは自分だけか?と笑顔の奥に不安を隠すマーシー。
10:35 徳沢 発
e0187064_01102123.jpg
春風:「横尾付いたら、4人で1本開けへん?」
マーシー:「4人で2本にしましょ。」

11:30 横尾 着 スタミナ補充。ビール、うんっめーーっ!
e0187064_07313407.jpg
ここで事件です。横尾山荘内に釈由美子さん発見!!
e0187064_13472096.jpg
春風:「山荘内に釈由美子さんおるで」の一言で、皆が気付きだして収集がつかないことに。
写真はシャットアウトされてしまった。どうやらプライベートらしい。
    ⇒⇒⇒釈由美子さんのブログ「本日も余裕しゃくしゃく  GW涸沢山行!!」 
この間、マーシーは一人でストレッチしていたため、波に乗り切れず(T ^ T)

12:30 横尾 発
e0187064_01050982.jpg
そう、今回の春風的NEWアイテムは「鯉のぼり」
e0187064_2143162.jpg
ビールの影響で調子いいよ。o(^o^)○
e0187064_07321427.jpg
もう、疲れた。(´Д`)
e0187064_2135371.jpg

13:40 本谷橋 着   アイゼン装備 14:15
アイゼン付けるのに30分を要するオッサン達。
横では4歳のレディがお母さんに励まされて、登っていきます。スゴイ
e0187064_01145170.jpg
本谷橋 発
このアイゼン着けてからが本当にキツい。軟らかく深めの雪、急勾配。
筋肉のみならず、関節も痛い。心肺機能もパンク寸前。
1歩1歩を断腸の思いで前に出す。5歩がんばろう。次は10歩がんばってみよう。
そんな1人の世界の中で見えないゴールに向かって突き進む2時間である。

そんな苦境の中、前方に釈グループ発見!
春風:「以前、お父様と妹さんと一緒に山に登ったTV見ましたよ。」\(//∇//)\
由美子:「ありがとうございます。」

あっさり!Σ(゚д゚lll)
釈GPのおっさん:「後ろもつかえていますし、お先にどうぞ。」(`_´)
仕方なく、釈GPを追い越してからわざとらしくパシャリ☆彡
e0187064_07365537.jpg
e0187064_21503.jpg
って、後ろにおるのは、の印とサイトーさんやないか。身内やっちゅーねん。
e0187064_14593494.jpg
サイトーさん:「サッカーやってきたけど、今までの人生で一番キツかったわ。」

16:20 涸沢テント場 着
皆えー顔してるで。お互いを称えあい、待ちに待った乾杯!
e0187064_07380550.jpg
宴の始まりじゃー!
e0187064_07383652.jpg
ステーキ、ハラミ、タン、ミノ、砂肝。枯渇したエネルギー以上に補充する3000m
雪のテーブル、懐かしい。
雪山の宴会の楽しさを知った、初めての明神平。思い出すなぁ。
e0187064_142781.jpg
の印さんも剣岳以来、一緒に登れたし、感激です。
e0187064_14305352.jpg

焼きの後は、テント内でキムチ鍋スタート。
冷えた分余計に美味い。飲んで食って、変な体勢で寝てしまわないように、お酒に鍋に完食、完飲。徹夜で運転してきて、身体を酷使してみんな疲労困憊。驚く起床時間に備え
19:50 消灯
by hello-rains | 2015-05-02 18:00 | 笑山 | Comments(0)
←menuへ