バイク探します。

現在の愛馬「アドレス110」が寿命です。
e0187064_10371852.jpg

5年前に購入し、通勤にはもってこいのバイク。最近は海外での生産が主流の中、最後の国産2ストスクーター(僕が乗ってるのと写真は違います)。

最近はガソリン満タンで通勤3回でガス欠になる始末。今までエンジンが焼きつき、シート張替え、タイヤ交換、バッテリー交換、ベルト交換と、安く買ったものの修理費がかさむ中、既婚者にとって、バイクがすぐに買える代物ではないので、頑張って乗ってきた。

でももう無理。バイク屋さんからも、もうあかんでとの進言あり。

ということで、探します。
【50cc】
アドレス50
e0187064_10421520.jpg
高校1年生で初めて買ったバイク。
夜中に実家で盗まれてしまった。

モンキー
e0187064_10434433.jpg
いつかは乗りたいバイク。というより、いじりたい。
【110cc】
カブ
e0187064_10464926.jpg
今や、おしゃれアイテムの要素も含むようになってしまった、カブ。オッサンのバイクではなくなりましたね。
【125cc】
アドレス
e0187064_10505753.jpg
最近はこのクラスのスクーターが充実しており、使い勝手は一番いいと思います。

【200cc】
TW
e0187064_10484171.jpg
結婚と同時に購入するも、トンネル内でタイヤが外れたバイク。過ぎた改造は危険です。
【250cc】
セロー
e0187064_10530116.jpg
Fさんもコレでしょうか?itabbさんもモトクロス所有ですね。遊べるやろし、仕事柄、災害時も走れそうなのでいいと思います。

エストレヤ
e0187064_10552919.jpg
乗ったことはないので、どれくらい走るかは知りませんが、メチャクチャ好みです。ルックス良し。

【400cc】
インパルス
e0187064_10571675.jpg
高校2年生の時に買ったバイク。
新聞配達で稼いだ金のほとんどを注ぎ込んだ、青春そのもの。やはり、ネイキッドタイプは乗りやすい。年を考えれば一番いいタイプかもしれない。

ドラッグスタークラッシック
e0187064_11002334.jpg
インパルスで事故ってしまい、降りた保険金で大学生の時に買ったバイク。当時は太いフロントフォークとクラシカルなカウルが雰囲気抜群でしたが、インパルスの後だったので、走らない、曲がらない、止まらないの3拍子揃いでした。専門学校の授業料に消えました。

【650cc】
W650
e0187064_11033361.jpg
やはりこういうルックスが好きですね。
最近はW人気が上昇しているとYahooにも載ってました。大型免許取ってから、一度も大型に、乗ってない…

【883cc】
スポーツスター
e0187064_11060543.jpg
僕はハーレーならコレ!
体が小さい分、一番似合うと思うし、ルックスも大好き。

探してるうちが一番楽しいです。
ただこんな時に、Blu-rayプレイヤーまで壊れてしまった。
はたして、どうなることやら。


by hello-rains | 2015-02-27 10:27 | バイク/ツーリング | Comments(0)
←menuへ