第18回 橋本市民マラソン 2kmの感動

息子と走る。

親子の大切な思い出作りとして、マラソン大会出場を決行。この為に、有給まで使った。
e0187064_17514211.jpg

数回ではあったが、練習も重ねた。
第1回の練習では歩く始末。タイムも20分オーバー。
そこから、練習を重ね、18分、15分と最後でやっと完走できた。
e0187064_17521016.jpg
e0187064_17525043.jpg
Atu 「胸のとこが、ドキドキしてきた。」
とのこと。

Atuよ、それが自信をつける事で、来年は武者震いに変わるんだよ。

Atuと2人でストレッチして、スタートラインへ。ヤル気満々、前列をとる。

9:30 スタート
30秒前からカウントダウンが始まり、20秒、10秒、5秒前…「パーッン‼️」という音と同時にAtu、猛ダッシュΣ(・□・;)

最後の練習で完走できたとこやん!
心配したマーシー、「そのペースじゃもたんやろ⁉︎」とアドバイス。

トラックを1周半周り、外周の難関、上り坂へ。
e0187064_18044965.jpg
Atuのペースはまだ落ちない。
野球のユニホームを着た小学生の男の子に明らかに対抗意識を燃やしてる❗️目がマジや。
Atuがペースを上げる。マジか?でも、そこはやはり小学校高学年の男子。体格が違いすぎる。抜けない。それでもついていく。

Atu頑張れ!いやいや、明らかに頑張っとる。

プール前で折り返し。ファミリーの部でエントリーした緑ゼッケンの人とは、すれ違い数が4組。ということは、現在5位!
すごい!「Atu、今5位やぞ!」

ペースが上がる。マジか⁉️
今までの練習はなんやったんや?

1組抜いた❗️

トラックまで帰ってきた。
e0187064_19332836.jpg
マーシーのゲキが飛ぶ。
「Atu、ラスト!!最後ダッシュや!
前のやつ、抜け!」
e0187064_19344694.jpg
完走できました。それどころか、
e0187064_19360498.jpg
タイム 11分25秒
ファミリーの部 94組中4位

豚汁でエネルギー補給
e0187064_19381865.jpg
すばらしい勝負でした。
幼稚園児にとって2kmがどんな距離なのか、僕には想像がつかない。
Atuの性格はよく言えば、優しい。悪く言えば気が弱い。
でも、勝負とみるや、腹がすわる。
親バカかもしれないが、今日はそんな、息子の気迫が伝わってきた。

帰宅後、感化されたのか、Sakuが自転車の練習すると言い出した。みっちり1時間はやった。でも、Sakuは変顔。
e0187064_19473507.jpg
みっちり練習した後は、公園で走り回る。
どの写真も変顔100%、抜かりない。
e0187064_19493799.jpg
e0187064_19495872.jpg
夜はAtuへのご褒美。
スシロー
e0187064_19505581.jpg
マーシー:14皿+うどん+ケーキ
Atu:8皿+ジュース

バクバク食いやがって。見てて気持ちいいやんけ。いつか抜かれるな^_^

by hello-rains | 2015-02-11 17:47 | 遊び/趣味 | Comments(0)
←menuへ