MTB アイアンホース 26×1.5

今はいている、このスリックタイヤ、かれこれ6年経つかな。繊維が綻び、パンクが絶えない。紀見トンネルを通るたびに「無事に通れますように」と祈る。また、サイズ26×1.25というサイズが普通に売っていない。
e0187064_11291496.jpg
という訳で、26×1.5サイズに履き替え。
e0187064_11314250.jpg
このタイヤ、パンクに強いとのこと。
1.5サイズなら、取り寄せる事なく、あ◯ひサイクルさんでも購入出来る。
e0187064_11332687.jpg
初の劔岳で破れてしまっていたので、新しいグローブも購入。
e0187064_11342915.jpg
今日は朝から、タイヤ履き替えてみました。
e0187064_11351902.jpg
MTBらしいガッチリした格好良さが復活しました。
このMTBはカナダの自転車でアイアンホースという自転車メーカーなんです。
乗り心地としては、やはりハンドルが重いですが、安定感とパンクに強いという安心感があります。
さぁ、こいつを、乗りこなせる脚力を付けなければ066.gif

by hello-rains | 2014-10-26 11:45 | バイク/ツーリング | Comments(0)
←menuへ