伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~

バイクに乗る以外で、何着ようか的に悩んだって事は最近ないと思う。女性とデートするわけでもないのに、
朝からソワソワして仕方ない。
伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_21233233.jpg


10:00 湊町IC 出発。
伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_22565847.jpg
SUBARU:LEVORG   一言、『凄い』

男2人が車内で何を話すねん・・・ってなっ。まぁ馬鹿話です。

春風の旅行は基本行き当たりばったり。今回も勿論、今晩の宿泊地の予約は車内でスマホで検索して・・・

13:00 伊勢神宮 到着
先ずは、おかげ横丁で腹ごしらえを
伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_2323571.jpg
ノンアルコールでまず乾杯
伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_2315041.jpg
焼き伊勢うどん
伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_2315794.jpg

伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_2324349.jpg
伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_233325.jpg
伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_233837.jpg
内宮五十鈴川(いすずがわ)の御手洗場
伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_2332321.jpg
伊勢神宮内宮 ここから先は撮影禁止 流れてる空気が違う気がします。
伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_236311.jpg
厄除御守を買いました。
伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_23281633.jpg

参拝後、志摩パールロードをグルッとドライブして、直感で選んだホテルへ。素泊まりプラン 6,900円也
ホテル鳥羽小湧園 三重県鳥羽市安楽島町 TEL:0599-25-3251

陸の孤島とまでは言わないまでも、ホテル周辺には全く食事をとれるようなお店はなく、ホテル内の食事は完全予約制とのこと。
まぁ大方の予想通りではあったけど、750号の道までタクシーで下りると、お店はそこそこあるとの情報をホテルの従業員・福井さんよりGet(←かなりのお酒好)

さぁ~、ある意味本日のメインイベント。このチョイスは間違えられない。鳥羽の観光マップには
①地元で獲れた新鮮な魚介類を中心に、コース料理から定食類、丼物、一品料理まで各種取りそろえる「一栄←Hightプライス
②四季折々の魚介類・多種多様な料理が味わえる寿司&居酒屋。深夜までの営業の「江戸金←地元の人にも人気
③鳥羽ならではの新鮮な海の幸をリーズナブルな価格とメニューの豊富さも自慢の「天びん屋←ボリューム満点

そして選んだお店は・・・






伊勢神宮 ~交通安全御守購入之男2人旅~_e0187064_083850.jpg福井さんおススメもあり・・・

まぁ~、驚け!! 驚愕の「江戸金

まだまだ板場で現役バリバリの

大将74歳。姓は上野と何かの

縁を感じます。

21時に入店して、時間いっぱいの

24時まで、飲んで食って笑って飲んで、

最高の贅沢なひと時でありました。

詳細は・・・⇒⇒
by hello-rains | 2014-10-18 22:49 | 旅行/つれづれ | Comments(0)
←menuへ