春風的慰労会〜古佐田の丘〜

約7ヶ月間にわたる、試験期間を戦いぬいた春風さんを讃え、古佐田の丘より開泡の響きあり。

17時からitabbさん、マーシーで買出し。
その後、勝利ファミリーと合流し、18時宴会開始。
e0187064_09202702.jpg

主役は遅れて登場するものです。
だから、ちょっとだけならいいですよね。
e0187064_11290223.jpg

今日はマーヤさん外出中なので、おっさんだけで盛り付けていきます。

サラダうまそうじゃん。
e0187064_11302350.jpg

マーシーの好みで、練り物を山葵醤油で。
e0187064_11322554.jpg

炭と網で焼いたら、美味いんです。
e0187064_11334957.jpg

マーヤさん特製の黄桃ジャムを勝手にちょろまかします。チーズとクラッカーで頂きます。
e0187064_11360316.jpg

あかん、美味い!楽しい!
ちょっとだけ、串焼鳥も乗せてみます。
e0187064_11373534.jpg

大将itabbさんが、鳥にタレを絡ませて焼く。二度漬けして、もっかい焼く。絵になってます。軍手が似合う。
絶妙のタレ加減であります。鳥皮なのか、モモ肉なのか、よく分からないんですが、こりゃ美味い。

勝利さん持参の燻製鍋があります。
燻製て時間かかるし、春風さんのために今から準備しておきましょう。
e0187064_11453994.jpg
あらら、第一陣が出来上がっちゃいました。火力が強かったのか、チーズの形がえらいことに。冷めてもしゃーないし、食べます。
あー美味い。芳ばしいなぁ。マーシー初めて食しますが、焼きとはまた違う熟成された旨さがありますね。

秋も深まってきましたし、秋刀魚などいかがでしょうか。
e0187064_14560243.jpg

炭の力はすばらしい。
先月、同じ秋刀魚を食しましたが、家のグリルとは味が違います。骨まで頂きました。

主役の登場です!
e0187064_14592233.jpg
551の餃子やら豚饅やらを手土産に、晴々した表情で帰省。
e0187064_16020656.jpg

シースーとホッケでお祝い。
e0187064_16024341.jpg

e0187064_16030887.jpg

21:00、マーヤさん達も帰宅し、全員集合。
e0187064_16042855.jpg

マーヤさん、忙しかったやろうに、チーズケーキ作ってくれてました。
ありがとうございます!\(^o^)/
e0187064_16063526.jpg
e0187064_16064961.jpg

最後の細うどんやら、春風さんが酔いつぶれた写真を撮り損ねてしまいました。
(-_-)
0:30、マーシーは明日仕事のため、戦線離脱。
勝利さん、来週のテスト頑張って下さいね!

by hello-rains | 2014-10-12 09:14 | 遊び/趣味 | Comments(0)
←menuへ