槍ヶ岳(中岳~大喰岳) 3日目

3:00起床
体が…重たい(~_~;)
着替えを済ませて、殺生から登りだします。
天気は晴れ!
ご来光に間に合わせるべく、足早に進みます。
4:45 槍ヶ岳登頂
e0187064_0471617.jpg
e0187064_0473286.jpg
e0187064_0474396.jpg
言葉はいらない。
e0187064_0482499.jpg
最高の景色です。
e0187064_0483477.jpg
朝焼けに照らされる稜線。自分達で歩いて来た道。
e0187064_0484311.jpg
ここに極まる。
e0187064_049768.jpg
ご褒美の槍ブロッケン。
e0187064_0494342.jpg
e0187064_0494966.jpg
e0187064_050424.jpg
ブロッケンに虹が掛かる。
e0187064_0501416.jpg
記念のバッヂ購入後、朝食スタート。
e0187064_0502319.jpg
デザートはよっちゃんお手製のプリン。
昨晩から冷やしてました。アルプスでは初ですね。
e0187064_050301.jpg
8:10 下山開始。
春風さんポーズ!
e0187064_0503951.jpg
スキー中の松田さん。
e0187064_0504875.jpg
この分岐が運命の分かれ道。キツかった!
e0187064_0505520.jpg
寂しさを背に、雪渓を下るよっちゃんとまっちゃん。
e0187064_0511185.jpg
11:45 横尾到着
まっちゃん、その素麺は何回目?
e0187064_051172.jpg
横尾からクロックスで歩きます。大型ザックでクロックス!これ楽チンです!
e0187064_0512359.jpg
既に観光気分。
ここから、ザックを各々交換してみました。
よっちゃん「これ、えらい後ろに引かれるなあ」
松田さん「肩ベルトがザックと繋がってないんちゃう?」
マーシー Σ(・□・;)
「それや!!家で準備してる時に感じてた違和感!」
どうりで重いはずです。
寝不足や体力不足もあったでしょうが、1番の理由はザックでした。
まさに、宝の持ち腐れ。
e0187064_0513096.jpg
もちろん、河童橋は外せません。
e0187064_051374.jpg
e0187064_05144100.jpg
平成26年8月1日〜3日、槍ヶ岳登頂。
お疲れ様でした。
e0187064_0515040.jpg


[終了の儀式]
マーシー:15.3kg(−4.0kg)
松田さん:13.7kg(−5.3kg)
よっちゃん:9.2kg(−4.3kg)
まっちゃん:11.4kg(−3.0kg)

(マーシー登山部、発案)
・次回より、出発の時点で1番軽いザックにテントを入れる。
・計測時点で大差なければジャンケン大会開催。
・計測し、共同装備決定後は中身を減らすべからず。
・次回はまる見え混浴露天風呂を目指す。もしくは第2駐車場で足湯にて入浴。


追伸
レインズの皆様、今回、テントやザックをはじめ、道具をお借りしました。お陰様でいい思い出を作ることが出来ました。
少しずつですが、道具も揃えていきます。ありがとうございました。
4人より

by hello-rains | 2014-08-05 00:53 | 笑山 | Comments(2)
Commented by マルハナ at 2014-08-06 21:02 x
無事、下山オメデトウ❗️読み応え??の長編ブログやったわ。
どうなってんのかわからんけど、みんな体力すごいな〜
ヘロヘロのマーシーも??やね。
手が滑ってワイン3リットル買ってしもたけど、このメンバーやったら持てそうやな。
Commented by マーシー at 2014-08-07 08:57 x
手滑ってしもたら仕方ないですね。
せっかくやし…
イカスミパスタとオイルサーディンは美味しかったし、意外性もあり良かったです。
ありがとうございました。
←menuへ