槍ヶ岳(中岳~大喰岳) 1日目

昨日は仕事のせいか、ただただ、明日からの山行に胸高鳴るせいか、3時間半しか寝れなかった。
9:30本署駐車場で全員集合。今回のメンバーは昨年の剱岳に続き、松田さん(右)、よっちゃん(左)、そして新規加入アルプス初挑戦のまっちゃん(中)を含めた計4人。

南阪奈道路から長野へ向けて走るも、大東鶴見で交通事故のため通行止めとのこと。すぐさま、予定を変更し西名阪で行くことにした。遠回りこそしたが、予定通り16:40に松本市梓駐車場へ。
e0187064_21175942.jpg

e0187064_21175755.jpg

e0187064_18194375.jpg


17:15 上高地出発
e0187064_15454370.jpg

よっちゃんとの約束で今回のテントはマーシー担当。しかし、間違えてフライを担いでしまい、松田さんが横尾までテントを担ぐことになってしまった。申し訳ない(´・_・`)       
[出発の儀式]
マーシー:19.3kg(フライ)
松田さん:19.0kg(テント)
よっちゃん:13.5kg(銀マット)
まっちゃん:14.4kg(ポール)

よっちゃん、去年20kg超えてたやん!なんだその軽量化は?
まっちゃん、初挑戦で慎重にきたな?その体格なら25kgでもいけるやろ!

18:00 明神
余裕です。そういえば、家で身支度をしていた際、何か違和感が・・・
e0187064_16593561.jpg

19:00 徳沢
道中、超音波で飛んでいるはずのコウモリとよっちゃんが激突し、悲鳴が響き渡る。夜の上高地なんて初めてやから新鮮です。
e0187064_1732337.jpg

20:15 横尾
やっぱり疲れた。この上高地からの3スパンはいつ来てもしんどい。
湯気立ちすぎて何がなんだか分かりませんが、とりあえず、無事に横尾まで来れたことで安心。ビールが美味い!
e0187064_1773863.jpg

松田さんの晩飯、熊にはご注意を
e0187064_18205831.jpg

マーシー作、オイルサーディンとイカスミのパスタ。ソースはマルハナバチさんに教えて貰いました。
e0187064_18304655.jpg



23:00 就寝
まっちゃんは3秒でいびきかきだした。明日は3時起き。寝なければ。。。寝れない。
顔から血の気が引いているのがわかる。
アレ?酔っ払ってる?今が難波なら新今宮で吐けるような気がする。
いや、寝なければ。明日の行程はキツイんだ。
頭が下がってる。シュラフの向きを間違えた。クソっ。
もう寝よう。
あくびばかりが続いて眠れない。
寝返りが続く・・・。



by hello-rains | 2014-08-04 17:23 | 笑山 | Comments(0)
←menuへ