今年もボーダー 京都ツーリング -後半-

京都錦市場を高倉通りから探索。

買い食いして満腹になって入る計画の、まず場所を確認しに
昭和レトロな銭湯の "錦湯"
e0187064_10611.jpg
"鮮魚木村" の串魚
e0187064_0591530.jpg
e0187064_102431.jpg
e0187064_0593755.jpg
e0187064_105093.jpg
缶ビールは売ってるものの、まず最初に飲みたいのはやっぱり生。
ちょっとな高目のお店なら、見つけるものの、結局市場の東の端寺町通りまで来て、やっと発見
e0187064_103181.jpg
"花よりキヨエ"
e0187064_11142.jpg
オリーブオイルで揚げたサックリと仕上がったコロッケとビール
e0187064_1485876.jpg
汗だくになった後のビールは最高。カンパーイ♪♪ 既にちょっと減ったビールは御愛嬌
e0187064_105644.jpg
錦天満宮に脚を伸ばしてから
e0187064_114557.jpg
続いて、スタンディング式のお寿司屋 "英"
e0187064_121682.jpg
狭い店内ながら本格的なお寿司をリーズナブルな値段で食べれます。先客の竹村さん、伊藤さんと盛り上がって、
ガンガン飲みます。ビール御馳走になりました。部屋とYシャツ私じゃないけど、最高の笑顔とビールとお寿司
e0187064_12291.jpg
ビールとこの一皿で超お得なセット。ビール何本飲んだんやろ??
e0187064_132390.jpg
"魚力" の鱧茶漬け
e0187064_13361.jpg
e0187064_135330.jpg


祇園祭の前祭の山鉾巡航を前に組み上がった鉾を試しに引く「曳き初め」があちらこちらで
e0187064_1145822.jpg
e0187064_1151885.jpg
e0187064_115523.jpg
e0187064_1165018.jpg

カラオケ居酒屋"栄" でコージの熱唱を聞いたあと

汗を流しに錦湯さんへ
e0187064_1171296.jpg
なかなかの風情です。
e0187064_117309.jpg
e0187064_1182959.jpg
お風呂上りに〆の・・・
あちこち探した結果満場一致で"清水屋 錦"
e0187064_1174715.jpg
e0187064_1184913.jpg
烏賊刺
e0187064_119961.jpg
蛸のぬた和え
e0187064_119234.jpg
角煮
e0187064_1194317.jpg
ジャコのピザ
e0187064_1195850.jpg
ボーダーに戻ってからも飲むから一人一杯ずつって言ってたのに・・・

まだまだ続いたボーダーでの宴。もうベロベロ

翌日ショージはいつものように早起きして辺りを探索。だし巻き専門店 "柴半"
e0187064_1211625.jpg
e0187064_1214979.jpgあいにく、8時過ぎから雨

他のライダーさんも雨具を持ってきてない人ばっか

天気予報とにらめっこして、

二日酔いのコージを置いて、再度散歩。

雨雲が通過予定の昼前まで待ってから、京都を出発。
e0187064_1213876.jpg
コージもバイク乗ったらいいのになぁ。グルメ好きで、アメカジ好きで、絶対ピッタリなんやけどなぁ~
e0187064_1221866.jpg

by hello-rains | 2014-07-18 00:53 | バイク/ツーリング | Comments(0)
←menuへ