の印の春山デビュー戦

24:00 春風宅にの印が。
湊町から一路、飛騨清見へ。今回はパーティーではなく、ペアにて。
春風は呑んでる為、の印が一人でずっと運転です。TNX

西穂高ロープウェイに5:30頃に到着するも営業時間外のため、第1駐車場と第2駐車場を彷徨いながら、一旦6:30から仮眠を。
の印の使うitabbのアイゼンもほとんどの共同装備を一度に大阪に移動するのに詰めた込んだ春風のザックからパッキングをしなおして、しらかば平駅から、9:45のロープウェイに乗車して一気に西穂高口駅へ。
春山をする人はそれほど多くはない。ロールーウェイ越しに見る西穂高連峰は晴れ渡っています。

12本爪アイゼンを装着中の印
e0187064_16383546.jpg
雪の回廊にて、ミドレンジャー参上!!
e0187064_16473822.jpg
陽射しも強く、吹き出る汗にサングラス越しに曇る絶景。
e0187064_16481045.jpg
の印のサングラスは曇り知らず
慣れないアイゼンも転ばず、西穂高山荘に到着。
e0187064_16483410.jpg
Thank you itabb

幕営地をスコップで均すの印。
e0187064_16492919.jpg
久しぶりに登場の黄色テント。二人やったらかなりの余裕。重かったけど
砂肝、ソーセージetc...シェフ不在やけど、やっぱり酒と肴は外せません。
e0187064_16502632.jpg

雪のテーブルに御馳走を並べ、乾杯
e0187064_1651664.jpg
e0187064_16511932.jpg
e0187064_16513167.jpg
e0187064_16514191.jpg
e0187064_16515452.jpg

明日の天気も安定してるらしく、二人とも上機嫌。
e0187064_16521936.jpg

昼飯後寝てるだけであんまりお腹も減ってないとは言え、夕食は具沢山のラーメン
e0187064_16524163.jpg
e0187064_16525545.jpg

テントの中で携帯ゲームに夢中の春風
e0187064_16531226.jpg


明日の行程がコレだ。明日もイイ天気でありますように。
e0187064_10311513.jpg
起床目標2:30、出発目標4:00
だから、なかなか寒くて寝付けない中、早々と就寝。
by hello-rains | 2014-04-30 00:30 | 笑山 | Comments(1)
Commented by マーシー at 2014-04-30 10:51 x
お帰りなさいませ。
の印さん、緑のNEWウェアいーじゃないですか!ピラミッド越えれたんですか?2日目のUP楽しみにしてます。
←menuへ