春ですね。厳冬期の風雪を思い出しながら「一緒に行ったよな。」と相棒と語り合う。そんなひと時。

木曽駒ヶ岳で負傷したゲーター(Marmot)。
e0187064_14543191.jpg

インターネットで「裁縫の基本」を熟読後、オペに取り掛かります。
縫合します。
e0187064_14552630.jpg

モンベルのリペアシートを惜しみなく使用します。
e0187064_14545984.jpg

裏地に綿布を当て、160度の中熱で圧着します。
e0187064_1455815.jpg
e0187064_14552865.jpg

ここまでで補修は充分なのですが、念のため表側にも防水シートを貼ります。この時、シートの角は丸くする事で剥がれにくくなります。
e0187064_14561488.jpg

最近サイクリングで多用するソフトシェル。
BBQの火の粉にやられた穴も補修しましょう。
e0187064_14554887.jpg
e0187064_145633.jpg

自転車にバッグを付けました。
e0187064_14561472.jpg
e0187064_14562569.jpg

小さく見えて、大きな効果です。
いつかキャリアーなんか付けちゃったりして…

縫合、裁縫…それはお金の取れるお仕事だと実感。
外科医にならなくて良かった。
でも、今まで以上に愛着が湧いてくる。
自分でやって良かった。
by hello-rains | 2014-03-28 11:33 | アイテム | Comments(1)
Commented by itabb at 2014-03-30 18:00 x
アイゼンて頼もしいけど
場合によっては凶器になるよね^^;
←menuへ