てぃ〜だぬふぁ〜

沖縄出張しています。
てぃ〜だぬふぁ〜_e0187064_15514169.jpg

関西空港です。卒業旅行であろう学生さんたちが多い。空港全体が特別な日に演出しているよう。
しかし、おじさんをなめてもらっては困る。ウキウキでは、小3男子レベルなのだ。
てぃ〜だぬふぁ〜_e0187064_15514252.jpg

飛行機にワクワクしています。ピカピカに光ったステンレススティールは苦しくない。
てぃ〜だぬふぁ〜_e0187064_15514245.jpg

沖縄に到着。さすがに暑い。私をTシャツ姿にさせる。高速バス、路線バス、リムジンバスなどとても複雑です。
しかし、なめてもらっては困る。到着できなくても謝ればいいのだ。
てぃ〜だぬふぁ〜_e0187064_15514347.jpg

高速バスのバス停。兼更衣室。スーツはリュックに丸めて持ってきた。
なめてもらっては困る。スーツがしわくちゃになろうと、嫁が呆れようと大きな問題ではないのだ。
私は太陽の子(てぃだぬふぁ)なのだ。
てぃ〜だぬふぁ〜_e0187064_15514342.jpg

仕事はえいえいっと終わらせ、国際通りに舞い降りる。晩ご飯を睨め付けるように探す。
なめてもらっては困る。私は非常にシャイなのだ。居酒屋みたいなところにとても独りでは行けない。かといって地元小料理みたいなところの前まできても、「話しかけられたらどうしよ。」とか余計なことばかり考えてしまい、結局、食券で入れるところに…
てぃ〜だぬふぁ〜_e0187064_17172454.jpg

ほとんど牛丼屋さんです。
てぃ〜だぬふぁ〜_e0187064_17172531.jpg

沖縄そばです。朝の勢いはとうに衰え、謙虚に食べる。美味い。450円。その後はコンビニでビールを買ってベンチで読書。自分のペースを取り戻し就寝。
てぃ〜だぬふぁ〜_e0187064_17172638.jpg

by hello-rains | 2014-03-10 15:49 | 暮らし | Comments(4)
Commented by 春風 at 2014-03-10 22:53 x
誰の投稿??超、気になるm ≧Д≦。
文なし、写真だけ、南国沖縄ってのも合間って、憎いなぁ、この演出。
片や雪山、片や南国楽しいなぁ。Who are you??
Commented by マーシー at 2014-03-11 00:47 x
沖縄蕎麦めっちゃうまそう!
マルハナバチさん作って〜…>_<…
Commented by マーシー at 2014-03-11 09:41 x
スーツ入れてきたバッグ、けっこう小さめですよね。スーツくしゃくしゃやったんちゃいますん?^_^
前半、酒の美味い店に行きそうな勢いやのに、食券店に入るところが面白い(≧∇≦)
Commented by 春風 at 2014-03-11 15:35 x
駅とかで客待ちしてるタクシーの運チャンに、一人で気軽に入り易いお店聞いたら?? 俺がよくする手やねん。
←menuへ