第17回 橋本マラソン

2年ぶりに走ってみました、ハーフマラソン。
橋本マラソンは初参加です。
e0187064_19461561.jpg

ゲストランナーは枚方市出身、ママさんランナーの『小崎まりさん』。
e0187064_19463868.jpg

身長162cm、体重46kg、ハーフ自己ベスト1:09
『マーシー』
身長170cm、体重62kg、ハーフ自己ベスト2:07

子供達が走ってる姿は、見てるだけで勇気が出てきます。思わず
「頑張れーっ‼」と声をかけていました。

小崎さんは、子供達と一緒に走ってましたが、何かが違う。
バネかな?異質なものを感じました。国際レベルの人は凄いな〜。
e0187064_19465487.jpg

私はというと、スタートダッシュをかまし、5km時点で4'09/kmのハイペース。
お陰様で13kmで身体が重くなり、15kmで精神的にまいってしまい、18kmで体のエネルギー切れを実感。顔面から血の気が引いていき、身体がふらつく始末。

道中、まさか折り返しが2回あるとは思ってもおらず、Σ(゚д゚lll)
心の中で何かが崩れていく音が聞こえました。

結果は2:07、6'06/km、(91人中49位)と前回と全く同じ結果にm(._.)m

完走後の一杯は最高!
e0187064_19474737.jpg
小崎さんとちゃっかり記念撮影 ^_^
e0187064_194891.jpg
久しぶりに大会で走りましたが、色々な人が参加してました。
※怪物まがいの超本格派
※仕事のストレス発散、登山の体力作りの為のマーシー
※普通の主婦
※おっちゃんやオバちゃん
※高校生
※現場外套フル装備で「火の用心」ののぼりまで担いでる消防士
※救助服のレスキュー隊
※ネズミ先輩
※チョッパー
みんな、自分の中で精一杯頑張ってた!

※寒いのに車椅子に座って、家の前に出て来て応援してくれるおじいちゃん
※ブラスバンドの合唱
※落ちた手袋を拾ってあげる、おじさんランナー
※私が落とした豚汁引換券をゴールまで走って届けてくれたスタッフの方
※イヤホンで音楽聴いてるのに、大きな声で応援してくれる人達
※「頑張って下さい‼」と声を掛けてくれた初橋の学生達
※「おはようございます‼」と挨拶してくれた野球少年
※一生懸命マッサージしてくれたAtu
皆ありがとう!

体はボロボロやし、タイムも納得出来なかったが、心暖まる充実した一日でした。
ありがとう。
e0187064_19484088.jpg

by hello-rains | 2014-02-11 17:51 | 遊び/趣味 | Comments(3)
Commented by シンジロ at 2014-02-11 20:51 x
マーシーさんお疲れさまですー 
今日は好天で良かったねー。完走汁うまそー
実は今日、嫁と子供達で金剛山登って来ました。
晴天のわりに寒く樹氷がとても綺麗で良かったです。子供達はそりで楽しみ、写真も撮れました。
山登ろうと思ったのは年末に楽しくさせてもらったお蔭です 。皆さんありがとー!
Commented by マーシー at 2014-02-11 21:28 x
おーっ!
シンジローさん!ご無沙汰してます^_^
コメントありがとうございます!
そうですか、金剛山に行かれたんですね。雪遊びに写真に、楽しめたみたいで良かったです。
僕は膝も筋肉も凄く痛いです(^^;;
次は3月のアルプス行って来ます!
Commented by itabb at 2014-02-14 19:15 x
皆さん、充実した日々を過ごしてるね~
←menuへ