剱岳 Ⅱ

【1日目】
今回の魁男塾メンバーは、左から春風さん(ザック22kg)、よっちゃん(18kg)、マーシー(22kg)、松田さん(21.5kg)。
記念すべきファーストショット。
e0187064_22253629.jpg

【2日目】
1日目の夜は各自弁当ですまし、翌朝4:30起床。久しぶりの雷鳥沢キャンプ場です。
e0187064_2226362.jpg
e0187064_222649.jpg
e0187064_2227697.jpg
e0187064_22263532.jpg

意外や意外、少しずつ天気は回復傾向に。自然とテンション上がる↑
今回は雷鳥坂を避けて新室堂乗越から剱御前小舎へ。
e0187064_22272273.jpg
e0187064_22271969.jpg
ガーゼを忘れてすでに靴擦れのマーシー。
e0187064_22274721.jpg

剱沢キャンプ場です。雨はもちろん、ガスもなし。
e0187064_2228854.jpg
自然と顔がゆるみます。だって、ほら、剣がこっち見てますもん。昼飯は春風さんがアルプスの超冷天然水でしめてくれた蕎麦です。
e0187064_22283215.jpg
e0187064_22284377.jpg
e0187064_22292172.jpg
剱沢キャンプ場から、いざ剱岳へ!   空が青いよ~♪
e0187064_22294314.jpg
e0187064_22295543.jpg
e0187064_22301050.jpg

テンション上げ上げです。
e0187064_22303838.jpg
e0187064_22305028.jpg

よっちゃん、トハンしてます。
4年前は僕もびびりまくってた鉄板。でもほんとに怖かったですよね、Fさん?
e0187064_22321636.jpg
e0187064_22323645.jpg

蟹の縦ばいです。
e0187064_2233518.jpg
e0187064_2233252.jpg


松田さん、よっちゃん、剱岳初登頂です。下馬評を無視しての奇跡的な天気。ホントに良かった。
この景色、最高です。
e0187064_22353051.jpg

4年前はこの景色を見て、自分の悩みや人間の世界はちっぽけなものだと思った。時間が経ってもアルプスの景色は変わらない。やはり素晴らしい!
e0187064_22354985.jpg
e0187064_2236332.jpg
e0187064_22361196.jpg

先月27日によっちゃん家に待望の赤ちゃんが産まれました。よっちゃん、おめでとう!
e0187064_22363455.jpg
剱岳にて、松田さんから出産祝いの贈呈です。

e0187064_22371792.jpg
「よくここまで登ってきたな~」的な一枚。兄さん、ナイスショットです、コレ。
e0187064_22374624.jpg
頂きに立った後のお楽しみは、コレ。
e0187064_2238472.jpg
剣岳といえばコレでしょ!焼肉ですよね、勝利さん!
この景色、プライスレス。4年前は6人で肉1.5Kgと野菜。今回は4人で肉1.5Kgと米です。
e0187064_2239490.jpg
牛、豚、鳥、ザッキーさんがくれた恵比寿ビール、お隣さんがくれたスーパードライ、ちょっとお叱りを受けたバックミュージック、やっぱり山の宴会は楽しい。
e0187064_22393891.jpg
今回はふぐのヒレまでたどり着けずY(>_<、)Y


【3日目】
1:30、恐怖すら覚える強風で目が覚める。(マーシー以外)そりゃ、そうだ、だってこんなんなってますもん。
e0187064_224067.jpg
あまりにも天気が悪いので立山3山を諦め、早々に退却、いや避難!
e0187064_22405523.jpg

小屋のおじさんの話では福井県にまで警報が出てるし、雷鳥沢の橋が増水して渡れないかもしれないとのこと。
急ぐのだ、コビーさん並に飛ばせマーシー。少しは成長したはず!
e0187064_22412396.jpg

そんな中、雷鳥たちは警戒することなく散歩しよります。立山に250羽生息している内、5羽とご対面。距離にして約1~2m。
e0187064_22414816.jpg

絶景、焼肉、暴風雨、雷鳥と見るもの全部見たし、ある意味贅沢な山行となりました。
ラストショットは立山駅にて。ザックは左から、よっちゃん(20kg)、松田さん(21.5kg)、
マーシー(18kg)、春風さん(22kg)
e0187064_22421549.jpg

松田さん、よっちゃん、初剣お疲れ様でした。何よりも完走できて良かったです。また機会があれば一緒に行きましょう。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




大雨の中での露天風呂
e0187064_2248915.jpg

by hello-rains | 2013-09-19 17:19 | 笑山 | Comments(1)
Commented by 春風 at 2013-09-20 12:46 x
台風接近のなか、幸運にも頂上では雨も避けてくれて楽しい山行になったなぁ。帰りの高速道路の通行止め、渋滞には驚かされたけど。ほとんど運転してない俺が言うのもなんやけど。
松田さん、よっちゃん、マーシー、Very Thank you.

でもまたなんで写真小っちゃいバージョンなん? 折角やのにデカイ方が。
←menuへ