剱岳計画 Ⅱ  2013.9.14-16

剱岳 Ⅱ 山行予定



1日目:河内長野(9:30)→立山駅(16:00)→室堂(18:00)→雷鳥沢(19:00 泊)

e0187064_23103655.jpg
e0187064_2310443.jpg



2日目:雷鳥沢(7:00)→新室堂乗越→剣御前小舎→剣沢(10:00着12:00発 テント設営、荷物デポ)→剱岳登頂(15:00)→剣沢(17:00 泊)
e0187064_23133168.jpg
e0187064_23133987.jpg



3日目:剣沢(7:00)→別山(8:30)→大汝山(10:45)→雄山(11:10)→一ノ越(12:00)→浄土山(12:40)→室堂(14:00)→立山駅(16:00)
e0187064_23135925.jpg
e0187064_23141032.jpg



※タイムは「山と高原地図」を参考に、少しゆっくりめで表記。

※河内長野発とは、春風さんが僕のノアで橋本出発して仕事上がりの僕を迎えにくるか、仕事上がりの僕が大阪で春風さんをピックアップするか・・・と思っています。

※1日目は雷鳥沢泊、2日目は剱岳登頂、3日目は立山三山となっていますが、今回はアルプス初挑戦者もいることやし、3日目は時間変更、もしくは剣沢から室堂への直帰など、ルート変更もせなあかんかなと思っています。

※2日目の新室堂乗越~、3日目の立山三山は稜線のため景色良し。晴れてれば。
by hello-rains | 2013-09-03 23:34 | 笑山 | Comments(2)
Commented by 春風 at 2013-09-04 00:08 x
ザック他一式が橋本にあるので、金曜夜に帰ってパッキングします。
ので、ノアを一時お借りして河内長野に向かう案でお願いします。
十分余裕のある行程やし、朝の出発時間をまだ少し早めればまだ更に余裕があるね。
各自の行動食、共同食はどうしよ?
みんな合流してから、買い出しに行こか
Commented by マーシー at 2013-09-04 00:29 x
そうですね、また松原のオークワ?寄りましょか。
テントは僕、フライは僕の同期が持ちます。僕の同期には僕のモンベル80L貸します。先輩は40Lザックしか持ってません。職場の2人には職場の駐車場まで来てもらい、一緒に河内長野出発とします。
春風さん、80L用のザックカバー1個余ってません?
←menuへ