学中の2人、ハーレーに夢中

鳴る前に止める目覚まし、めっちゃ楽しみにしていたツーリング。

7:30ショージの駐車所にまず集合した後
8:30岩出のマクドでナオと合流。ショージ&ナオちゃんの四国ツーリング話を朝マックをして聞きながら
e0187064_21153835.jpg

9:30すぎ一路、阪和道→第二京阪→京滋バイパス→第二名神 を快走して信楽へ。
e0187064_21173660.jpg
e0187064_21175373.jpg
e0187064_2118852.jpg

店前に所狭しと置かれた狸を楽しみながら、大阪宅にまだなかった珈琲カップを記念に購入。
まだ風も程よく涼しかった午前中から、一転日中は焦げつくほど陽射しも強い。
e0187064_21184175.jpg
昼食を取った "美富士食堂" の頃にはバテバテの3人。
e0187064_2119089.jpg
数多くのTV番組でも紹介されている有名店。このお店の目玉は何と言っても特盛
今回食べたのも、なかなかこの大盛り度合いを写真でうまく撮れないのが歯痒い。
e0187064_21191913.jpg
e0187064_2119355.jpg
e0187064_21194647.jpg
これでもカツ丼(並)、カツカレー(小)、オムライス(小)。笑けてしまうほどの大盛りのカツカレー、かつ丼、オムライスを食べ終えて、
本日の宿 "ライダーハウスボーダー" へ。
e0187064_21201473.jpg
e0187064_21203023.jpg

夏休みで利用者が溢れかえっているかと心配してたけど、本日の宿泊は俺等を合わせても6人。
荷物を降ろし、着替えて(春風の荷物は歯ブラシと短パンのみのほぼ手ぶら)
まずはビールを各自1本づつ飲んで、火照った身体をクールダウン。17時前に、お風呂の前に軽く一杯と、
ぶらりと居酒屋を探索しはじめる3人。

e0187064_21211817.jpg早くから開いている居酒屋、今回も "寿海" へ。
乾杯の写真も忘れて、プハーッe0187064_21245863.jpg












乾いた身体に、楽しいツレ、安い肴にドンドン進みます。


一軒で帰るのもなんやしと、2軒目に。廻らない寿司 "やまに寿司" へ
e0187064_2130243.jpg

e0187064_21302617.jpg
e0187064_21303885.jpg
e0187064_21305471.jpg
e0187064_2131762.jpg
エエ調子で既にお酒も入ってるんで、「せっかくやし、旨いモン食べよらよ」ってことで、ウニ、鮑、鱧、鯛、赤貝さより、イカ...
覚えてないわ。
e0187064_21322887.jpg
e0187064_21324058.jpg
e0187064_21325519.jpg
e0187064_2133884.jpg
茶碗蒸しも絶品で、3人共財布気にせぇへんかったら、ずっと飲んで食ってしてる勢いでした。(ちょっと値も張ったけどね)

ほろ酔い...ガッツリ酔いながら徒歩5分、"銭湯 笠の湯" さんへ
e0187064_21334864.jpg
1日の汗を洗い流して、サッパリ♪ ぶらぶら歩きながら、宿に戻ってもう1本づつ飲んで、就寝。


8時から銭湯が開いてるらしく、昨日のお酒を出すためにショージ&ナオは朝風呂に、春風は2度寝。
9:30すぎ 準備をして出発。昨日以上に朝の時点で灼熱な予感。
少し道に迷いながら、伊丹空港着陸側滑走路へ。
e0187064_21343580.jpg
e0187064_21345082.jpg
e0187064_2135149.jpg
久しぶりやったけど、やっぱりアノ空気を切り裂く轟音。いいねぇぇーー。かれこれ炎天下の中30分強楽しんで、ランチへ。
お馴染み "NICK & RENEE"
e0187064_21352546.jpg
いつも平日にしか来てなかったんで、日曜の昼下がりお店は超混み合ってました。
3人はベーコンチーズバーガー、コーダチーズバーガー、カントリーバーガーを頬張りました。
e0187064_2135575.jpg
e0187064_14414341.jpg
こちら春風が食べたカントリーバーガー
カメリカンテイストのお店にハーレーってよく似合うなぁ~ (・・・って自画自賛)

30度を越える真夏日のツーリング。後半はバテバテの上、睡魔との格闘の末16:00すぎ、無事家路に。楽しかったぁぁー
by hello-rains | 2013-07-22 21:12 | バイク/ツーリング | Comments(3)
Commented by nao at 2013-07-25 20:34 x
また甦る~(’-’*)♪
何度も読み返し楽しかったツーリング☆
そして、見ると当分は、オムライス食べたくないと。。(。>д<)(笑)

秋にまた行きましょ(*^^*)
Commented by 春風 at 2013-07-25 20:34 x
naoコメントありがと。次回も楽しみです。
Commented by itabb at 2013-07-27 07:45 x
飛行機の腹、癒されるねぇ
←menuへ