いざ! 西穂岳 2013

各自仕事を終え急いでパッキングして、0:10 の印が春風を誘いに、の印の友人サイトーさんを1:00にピックアップ。
途中スーパーで買い出しを。1泊2日の上、ロープーウェイに乗るってことやし「まぁ~楽チンやろ」ってことで、
ビール、ワイン、鶏肉、牛肉、チーズ、ラーメンetc・・・、いつも通り大量に宴会セットを購入

≪1日目≫
名神→東海北陸道を経由して、新穂高温泉へ。
近づくに連れ、雨がポツポツ・・・8:30 ロープウェイ乗り場に到着する頃にはしっかりとした雨足で
パッキングも軒下でしないといけないほど。各重量がサイトーさん15・の印16・春風18

記念すべきFirst Shot
e0187064_2221697.jpg
右から→3年ぶりの登山復帰戦のの印、の印の元会社の同僚で今回登山初挑戦のサイトーさん、「目閉じてるやん」春風

10:15 発のロープーウェイに乗り一気に上昇。

展望台からも真っ白で何も見えず。カッパ(上)、ザックカバーを着て雨が上がるのを待ちながら一服。
残念ながら天気は小雨・・・それでもサイトーさんはテンション上々
e0187064_2221293.jpg
e0187064_22212242.jpg
自然体に見えて、わざとらしい Take3
e0187064_2221198.jpg
1,000円スニーカーが光るサイトーさん
一回目の小休止
e0187064_22213980.jpg
小雨は霧雨ぐらいになって、軽装に
e0187064_22213629.jpg
e0187064_22215597.jpg
キツイ
e0187064_22215298.jpg
e0187064_22221455.jpg
e0187064_22221363.jpg
西穂山荘では水は有料のため、大事な大事なBeerが冷やせない。。。だから残雪の中にブチ込んで、冷やします。
e0187064_22223480.jpg
逸る気持ちを抑えて、Cameraタイマーをセットして乾杯。
e0187064_22223152.jpg
うまっ!! 
e0187064_22225294.jpg
e0187064_22225299.jpg
超特大の砂肝 うまっっ!!!
e0187064_2223115.jpg
若干落ち着いた頃、霧雨も止み、ガスの切れ間から少しだけ景色が
e0187064_22231043.jpg
e0187064_22233352.jpg
酔っぱらって寝たのか、疲れて寝たのか、サイトーさん
e0187064_22233278.jpg
降ったり止んだりの一日。どうか、晴れてちょうだい
e0187064_22241253.jpge0187064_22241142.jpg

昼食をたらふく食べて、昼寝して、動いてもないのに腹だけはしっかりと減りまして、辛ラーメンに牛肉、豆腐、ニラをいれた夕食も完食。
ワインは飲みきれませんでした。

20:15 消灯。明日の起床目標時間の予定は 2:00



≪2日目≫
2:05 起床。周りのテントはまた起床してなさそう
夜通し風に雨の中、サイトーさんは風で飛ばされそうで怖かったそうだ。まだまだ薄暗い中、具沢山のホットサンドを食べて、Coffeを飲んで、ストレッチをして・・・外はまだ雨降ってます。
小雨になるのを見計らってテントを片付け、びしょ濡れのテント・フライをパッキングを。トイレを済まして、

4:15 西穂山荘 発 
e0187064_2225194.jpg
この天気でヨシとしないと
e0187064_22271349.jpg
13峰を越え目指すは主峰 西穂
e0187064_22271341.jpg
e0187064_22274038.jpg
e0187064_22274119.jpg
6:30 西穂高岳 主峰 着
e0187064_22284081.jpg
風がなく、コーヒーにコーンスープ、行動食に一服して約1時間
e0187064_22283725.jpg
7:35 西穂高岳 発
e0187064_22291020.jpg
e0187064_2229718.jpg
e0187064_22293215.jpg
e0187064_22293190.jpg
e0187064_22295541.jpg
9:20 西穂高山荘 着 何か食べようとするも、雨が強くなり始め、山荘は中も外も大渋滞。
再パッキングをして、食事はとらずトイレ&一服だけして 10:05 発
e0187064_22295350.jpg



ロープーウェイを経由して無事下山。
e0187064_22301655.jpg
しらかば平駅にて
by hello-rains | 2013-07-16 00:12 | 笑山 | Comments(6)
Commented by の印 at 2013-07-16 12:51 x
早速UPありがとう!
今回この天候やったけど、サイトーさんナイスファイト!(腰ひけてたけどねw)
今度はぜったい絶景を拝めると信じてまたいきましょう!!
でも久々楽しんだわ〜! ウーウェイ!
Commented by マーシー at 2013-07-16 20:44 x
の印さん、お帰りなさい!
今回、参加出来なくて本当に残念でした。
久しぶりに山でのの印さん見たら、劔思い出します。8月は僕は難しいですが、9月の連休なら行けるかもしれません。
その時は宜しくお願いします。
しかし、やっぱ皆えー顔してますよね。
砂肝と??は美味かったんでしょうね。
山から降りて来て、既に淋しくなってませんか?
またすぐ行きましょう。
Commented by の印 at 2013-07-16 21:44 x
ただいま!
淋しいというか、今日仕事してるとあれっ?て感じであっちゅうまに終わってたみたいな。
大勢で行きたいな。おもろさ何倍にもなるからなあ!
Commented by サイト〜 at 2013-07-16 22:57 x
春風君!よ〜まとめましたね〜!素晴らしい??私ショットが多くて照れますが??登山と宴会どちらがメインか分からん感じが最高でした??未だに筋肉痛で階段を一歩ずつしかあがれないですが??
でも、1000円シューズなめたらアカンで〜??よー耐えてくれた!
とにかく!最高に楽しかったっす❗次回はてるてる坊主作ります✋
Commented by itabb at 2013-07-17 12:06 x
大勢でいけるとよいよね~

サイトーさん
機会ありましたらよろしくです~
Commented by サイト〜 at 2013-07-18 12:48 x
こちらこそ!ヨロシクです、itabbさん。
皆についていける様、筋トレせなな〜??
←menuへ