ツーリングにて京都。

いつだったか、春風に京都のライダーハウスの話を教えてもらったことがありその時からなんとなく計画していた京都ツーリング。
娘と行ってきました。出かけるメンバーはいつも同じなのでそろそろクレームが出そうです…
11:00 橋本を出発
奈良市を通って15:00京都市内に入ります
昼食は宇治のあたりで茶畑を遠くに見ながら食べました。私も娘もおにぎり2こ


適当に明日の計画を立て、いざ居酒屋めぐりにGo!
事前に調べておいた店をめざし一軒目に到着「にこみ 鈴や
私の印象ではここの蒸しブタが絶品かと

e0187064_15351050.jpg
e0187064_15493457.jpg

二軒目は事前サーチで居酒屋ランキング1位の「食堂 おがわ」  残念ながら満席でした…
e0187064_15353240.jpg
少々歩き疲れましたが3軒目 二条城の南にある「チドリアシ
ここではおでんを食べます。鴨と九条ネギの一品がGoo
e0187064_15352653.jpg


いよいよ本番、二日目です
金閣寺に8:30ごろ到着
開門までの間、茶店で茶だんごをひとつ。
e0187064_15355162.jpg
e0187064_15363814.jpg
出ました世界遺産。圧倒的な存在感と完璧なバランス・・文句のつけようがありません。
私のキャパでは形容しきれません
e0187064_15354797.jpg
e0187064_1536885.jpg
e0187064_1537355.jpg
お次は妙心寺
敷地内にはたくさんの寺が集まり、その中の一つ、法堂が目的
法堂の天井には龍の絵が描かれ、どの方向から見てもこちらに睨みをきかしているのだとか
e0187064_15375363.jpg
清水寺へ行く途中にあった五重の塔。日本で一番古いんやったっけ?
e0187064_1538218.jpg


今回お世話になった「ライダーハウス ボーダー」
帰る間際に撮った写真です…
素泊まりで大人¥1000こども¥700 (寝袋持参)
e0187064_15381229.jpg
e0187064_15382259.jpg

ここでは、山形県出身の青年 峯田君と出会いました
ズーマーで日本一周実行中だそうです
ブログもやってるそうで「ズーマーで日本一周!!」ででてきます
皆さん応援してあげてね~
by hello-rains | 2013-07-02 16:39 | バイク/ツーリング | Comments(4)
Commented by 春風 at 2013-07-02 18:03 x
Enjoyしてるなぁ。バイクシーズン到来やもんな。
久しぶりのitabb のツーリングレポ。
Moezoと一緒に居酒屋巡りって?! もうそろそろビール美味しそう的な感じになってきてるんちゃう(笑)
ボーダーなかなか良しやろ?あの金額では文句のつけようがないけどな。
実は今月俺も行く予定があるねん。居酒屋レポ参考にさしてもらいます。
Commented by 春風 at 2013-07-02 21:20 x
itabbさん、ブログの写真もう一回り大きくしてよ。設定を480×640にしたら、丁度いいよ思うよ♪
Commented by itabb at 2013-07-03 08:39 x
居酒屋では店に入った瞬間、店員の反応が微妙でした・・・
やっぱ子ども連れて行くとこじゃないんですな~・・・

あと、「銀閣寺のパインジュース」
これは必須かと!
Commented by マーシー at 2013-07-03 22:42 x
中古のモトクロスっていくらぐらいするんやろ?
ピンキリですよね…。
チャリで頑張ろ
←menuへ